So-net無料ブログ作成

仙台に行ってきました その壱 [プチグルメ]

今日は急にお休みをいただいたので、計画していた牛タンツアーを開催しました。


一軒目は、MIYABIさんお勧めのお店。

ガイド本によると、元祖のお店との事。

がぜん、期待MAX。

よだれも、じゅるり。

が・・・

お店の前に張り紙が・・・

「5月6日まではGW、7・8日は臨時店休日とします」との事・・・

なんちゅー酷なお言葉を (笑


気を取り直して、2件目。

「伊達の牛たん本舗 本店」

ガイド本によると極厚芯たん焼きがお勧めの事。

あまのじゃくな自分は、迷う事無く普通の、牛たん定食を注文しました
1707263

それでも、牛たんとは思えない厚みでびっくりしました。1707264

このお店、店内の雰囲気がゼンゼンイメージとはかけ離れていました。いい意味でね。

こじゃれたカフェってカンジで自分は場違いっぽくてびみょうでした


途中、福島空港に立ち寄ってみました。

どこから撮ればいいのやら。

1707265
1707266

とりあえず、なんとかトンネルの出口(北側)から、ちょこっとだけ。

頭の中は牛たんでイッパイだったので、さっさと仙台市に向かいましたとさ。



サイフ落としてヤケ酒ちゅうにつき、乱文失礼しました。 いつもか(笑
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

sky

おぉー牛タンおいしそう!出張で岩手→名古屋の日程がある場合、仙台空港から飛行機に乗るので、仙台で牛タンが食べられるんです!でもこのところそんな日程はありません・・・でも、21日に福岡がありますよ~
by sky (2008-05-09 21:38) 

坊主頭

skyさん、まいどです。

福岡といえばなんといってもトンコツラーメンです。
年内は福岡に戻れそうに無いので自分の分も食べちゃってくださいませ。

skyさんは、ヨンニッパ購入計画まっしぐらなのですね
自分は、サンヨンorサンニッパを考えているのですが、勢いでヨンニッパもあるかも (笑


by 坊主頭 (2008-05-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。