So-net無料ブログ作成
検索選択

仙台 part2 [神社・仏閣etc]

仙台2回目

2018331


2018332

2018333

2018334

2018335



今回の仙台行きも、当然牛タンがメインイベント

朝6時に天気予報をチェックして「曇り」を確認して、いざ仙台へ。

仙台市に到着後30分で大粒の雨が・・・(笑

ちゃっちゃと東照宮を撮影して某カメラ量販店に寄り道して、さっさと撤収。


まーまた仙台を訪れる理由が出来て良かったって事にしよう。
タグ:仙台 東照宮
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

sky

いい雰囲気ですね^^
人がいないのでなんともいえないいい感じですね。

by sky (2008-08-14 14:54) 

坊主頭

skyさん、まいどです

人は、いなかったんですけどね~
雨は、いたんですよ~ (笑
by 坊主頭 (2008-08-14 18:13) 

MOGU

奇遇ですね。
今日私も寺の写真を撮ってきました。
UPは追々したいと思います。
by MOGU (2008-08-14 23:02) 

kimiko

神社やお寺の佇まいに引かれるお年ごろってあるみたい・・?
セミの声だけがしていそう。。
日光にある東照宮のご親戚かな?^^;
by kimiko (2008-08-15 02:56) 

坊主頭

MOGUさん、まいどです

楽しみにしてます~

by 坊主頭 (2008-08-15 09:57) 

坊主頭

kimikoさん、まいどです

佇まいも良いのですが「鳥居の赤」に、ものすごく反応してしまいます
あと巫女さんも。

東照宮とは、徳川家康公をおまつりした神社の事で、没後に江戸幕府全国各地の藩主が忠誠を誓う意味で建てたということです

トーゼン御親戚うじゃうじゃいますよ~
by 坊主頭 (2008-08-15 10:05) 

shiho

しぶ~い!
いい感じに撮れていますね♪
私もバカチョン一眼レフを買おうか?迷ってます。
by shiho (2008-08-15 21:53) 

坊主頭

shihoさん、まいどです

買っちゃいましょ~
使いこなせるのか?なんて事は考えずに、とりあえず所有するべしです
自分は自慢じゃないけどD300を使いこなせる自信無いですよ
by 坊主頭 (2008-08-16 10:36) 

nabepen!

雨のせいでは無いでしょうが、しっとりした描画ですね。
その場の空気が伝わってくるようでいいですね。

牛タン、しばらく食べてないなぁ。
by nabepen! (2008-08-16 23:38) 

坊主頭

nabepan!さん、まいどです

牛タン好きとっては、仙台は聖地ですね~
by 坊主頭 (2008-08-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。