So-net無料ブログ作成
検索選択

近所の農園? [花]

小さな農園にて

2030750

焼き茄子たべたーい
タグ:なすび
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

shiho

茄子、美味しそうになっていますね~。
だけど私、茄子の食感が苦手です。(笑)
by shiho (2008-08-17 19:08) 

nylon

なすの写真、渋くてカッコいいです!
by nylon (2008-08-18 16:19) 

kimiko

夕べもおとといもその前もナス、茄子、那須です。。^^;
揚げ茄子にして生姜とポン酢で、もイケますよー♪

ツヤツヤの茄子紺見ると迷わず買っちゃいますw
by kimiko (2008-08-18 17:19) 

坊主頭

shihoさん、まいどです

食感って皮を噛むときの「モキュッ!」て、ヤツでしょうか?
あれの予防策は、噛む瞬間に歯先に全神経を集中することです~
by 坊主頭 (2008-08-18 21:45) 

MOGU

こんばんは。

私の実家の隣で婆ちゃんが茄子作ってます。
バーべQで丸焼きにした茄子最高です。

P.S.全然関係ありませんが、9/13,14の茂木に観戦決定です。
   念のためレインカバーも買いました。
by MOGU (2008-08-18 21:51) 

坊主頭

nylonさん、まいどです

渋くてカッコいい、ありがとうございます
いやぁ~良く言われるんですよ~

ん?・・・写真ですか・・・(笑
by 坊主頭 (2008-08-18 22:00) 

坊主頭

kimikoさん、まいどです

揚げ茄子ってのも良いですね~
毎日は嫌ですけど(笑
by 坊主頭 (2008-08-18 22:01) 

坊主頭

MOGUさん、まいどです

関係ありませんが?
どっちかというと、茄子の方がどうでもいいです(笑

Super GTいいですね~
自分は当日仕事で行けない可能性高いです
楽しんで来てくださいな~
by 坊主頭 (2008-08-18 22:05) 

sky

かみさんの親父さんが家庭菜園でたくさん作っているので
夏休みのキャンプ場にたくさん持っていきました。
ほぼ毎日、炭火で焼いた焼きなすでしたよ~

焼きなす大好きだから毎日でもいいです^^ 
by sky (2008-08-19 19:58) 

坊主頭

skyさん、まいどです

ほぼ、毎日って・・・
どんだけキャンプいってんね~ん (笑
by 坊主頭 (2008-08-19 22:12) 

nabepen!

焼きなす、揚げなす、なす漬け。なすのグラタンにナスカレー。
なす田楽なんてのもありますか。
夏野菜の王様ですね。

・・・あ、ムーミンの顔ににてる。
by nabepen! (2008-08-24 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。