So-net無料ブログ作成
検索選択

坊主のおもちゃ箱  ~ちょいとリッチなストラップ?~ [撮影機材]

天邪鬼な性格のせいで、純正のストラップさっぱり使う気になれません。
そんなわけで、純正以外で3本目のストラップ購入しました。

2457012
  「acru」  バッファローレザー

この写真じゃどんなのかさっぱり理解不能でしょうね (笑
ネットで見つけたショップ(工房?)さんのストラップで、非常に高価でした・・・

でも個人的には非常に気に入っています。
なんというんですかね
男らしさの中に、おしゃれ心が潜んでいるとでも申しましょうか?
「タフ」だけど「繊細」そんなカンジのストラップです
首に当たる部分には厚めのパッドが入っていて首の疲れを軽減するなどの道具としての面も考えられて作られてるのも、好印象。
確実に、坊主のハートを鷲掴みです
我が愛機、D300もなんとなく満足そうですし・・・アレ?


・・・ハイ、D700購入してしまいました。
前記事のレンズ購入後それほど時間空けずにサクッとご購入です
D700でさらに広角を強化ってのと、ミーハーですがフルサイズにたいする憧れというかなんというか。
サーキットではD300が良さそうなので、使い分けていこうと思います
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

shiho

おっされ~!ですね。
私は純正ストラップなんですぅ~♪
メーカーの看板しょって歩いてます!って感じです(笑)
by shiho (2009-01-08 17:04) 

Yuki

わ~、お洒落ですね!
私も、綺麗な色のストラップがないかな~と探しているんです☆
by Yuki (2009-01-08 20:17) 

N*shot

ストラップよりもD700に目がいきましたよ~
やはりそうなっちゃいましたか^^
by N*shot (2009-01-08 21:06) 

kimiko

ウヒョ〜〜〜〜!! D700サクッとお買い上げで?!^^;
すんごい、リッチ~~♡
いつもお触りばっかなんで店員もよってこなくなった。。(ーー;

ワイルドで繊細な心・・・・そんなヒトに弱いんだなぁ。。ww
by kimiko (2009-01-09 07:59) 

坊主頭

 shihoさん、まいどです
それはそれで、アリですよね
ヘビー級に天邪鬼な坊主は無理ですけど・・・


 Yukiさん、まいどです
カラフルなチロリアン柄を多数ラインナップしてる会社を知ってますよ~
・・・あれ?・・・どこだっけ・・・
カラフルなチロリアン柄を多数ラインナップしてる会社を知ってましたよ~(笑


 N*shotさん、まいどです
ハイ、なっちゃいました
で、
夜景といえば、三脚なんですよね~


 kimikoさん、まいどです
さくっとさくっと~

ワイルドで繊細な心・・・  まさに坊主の事ですね
D700をサクッと買えるワイルドさ?
その後、本当に払えるのかビビル、繊細さ (笑
by 坊主頭 (2009-01-09 19:00) 

MOGU

ついに写真に登場しましたね。D700

ストラップもオリジナルリティ溢れていて、良いですね。
やはりフルサイズにすると広角強化したくなるんでしょうね。

何れにしても羨ましい。
購入おめでとうございます。
by MOGU (2009-01-09 20:54) 

sky

でしょー!
ソネットフォトの撮影データに「D700」って
出てましたから!

買ったって言ってたかな?って
坊主さんのブログ過去まで見直しましたよ(笑

それにしても、リッチ~

私は車検代と修理代で
下手したらD3級です(泣
by sky (2009-01-09 21:59) 

Azumino_Kaku

わお、フルサイズデビューおめでとうございます!

by Azumino_Kaku (2009-01-09 23:04) 

坊主頭

 MOGUさん、まいどです
おまたせしました。ようやくのご登場です。
D700にして、レンズの持つ長さで撮れるのと「ボケ」に魅力を感じてます


 skyさん、まいどです
バレてたか(笑
車の維持費はかなり必要ですからね~


 Azumino_Kakuさん、まいどです
あざ~っす!
後は機材に負けない「腕」をどっかで購入します・・・(笑
by 坊主頭 (2009-01-12 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。