So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょいと、カスタム [撮影機材]

接眼目当てを、DK-19に変更してみました。
実はメガネからコンタクトに変更したのは、これの為だったりします

2494980

変更理由は、眼の周囲にピッタリとフィットするので、周囲の光がファインダーに入らず撮影に集中できるかな?ってなトコです。
結果は、すこぶる良好。
ちょいと悩みどころだったのが、張り出しているので持ち運びで邪魔になりそうだなって事だったのですが、ラバーなのでカメラ側に押してやると、「ペコッ」と張り付いてくれるので問題なしでした。

いやぁ~満足満足。
いい買い物したなぁ~と思っていたら・・・

シューカバーだっけ? 無くなってるやんけっ!!
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

Yuki

あはは!ストロボをつける場所のカバーのこと?
無いですね・・・・。( ^∇^)キャキャキャ
by Yuki (2009-01-22 19:17) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
アイカップでしたっけ。。私もオプションのに変えてみようかと思っているんです。
フォーサーズでファインダーが見にくいのです・・

シューのカバー、確かになくしやすいですね・・

by Azumino_Kaku (2009-01-22 21:53) 

shiho

いいですね~♪これ~。
by shiho (2009-01-22 22:39) 

MOGU

こんばんは。

これはD300ですか?
良いですね。DK-19ですね。自分も探してみようと思います。

by MOGU (2009-01-23 00:19) 

sky

カメラっていろんなところがなくなりますよね^^

by sky (2009-01-23 16:18) 

坊主頭

 Yukiさん、まいどです
そそ。
たらりらり~ん


 Azumino_Kakuさん、まいどです
これって本当にお勧めです
ちょいとお高くなりますが、ファインダー倍率を増やす?大きくする?物もあるようです。ニコンの話になりますが・・・
フォーサーズにもあるでしょうから、そちらも良いかもですね~


 shihoさん、まいどです
ちなみに600円程度のパーツですから、気軽に買えます。
それでいて満足度の高いお買い物でした~


 MOGUさん、まいどです
残念ながらこれはD700になります。
しかもこのパーツは、ニコン一桁用パーツだったりします(D700は使えましたけど)
実は、以前D300に付けるつもりだったのですが、間にアダプター(ニコン純正)のような物を挟む必要が有り、取り付けが怖くなり、諦めていました。
非常にコストパフォーマンスの高い良い買い物だったのでお勧めなのですが・・・残念ながらアダプター?の品番は忘れてしまいました。


 skyさん、まいどです
本当にその通りですね
カメラをはじめてたくさんのお金さんが無くなりました

・・・・え?(笑

by 坊主頭 (2009-01-23 22:12) 

kimiko

ふ~ん、こんなのもあるんだ。。。
ここ数年、コンデジ一筋なので覗くという動作を忘れてしまいました^^;
by kimiko (2009-01-24 05:23) 

げん

じつは、自分もTAS一日目で無くしました(笑)
無くし易そうだったので、何処かにどけて置いたんですが
それが何処だか思い出せない。

by げん (2009-01-24 12:46) 

坊主頭

 kimikoさん、まいどです
「ここ数年」ということは、以前イチガン使われてたんですね~
復活まで秒読み?


 げん師匠、まいどです
同じくストロボ取り付けの際に、どこかに置いた記憶はあるのですが・・・
ま、そんなもんですね~
by 坊主頭 (2009-01-25 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。