So-net無料ブログ作成

ジャンボは、でっかいぞー [WING]

家宝のサンニッパが「たまには、使えよー」と訴えかけるので、D300&サンニッパの望遠コンビで仙台空港で暴れてきました。

2502376
2502378

2502377

2502380

2502379


はじめての、飛行機撮り

というよりも。
いやー久しぶりの望遠コンビは重かった。(笑

400mm越えの超望遠を手持ちで撮られる方もいるってのに、坊主はかなりブレブレで情けない撮影タイムでした
構え方が悪いのか?根性無しのせいなのか?
根性は置いといて、構え方はファインダーを覗く眼を左目に変えて、再チャレンジをしようかと画策中。

それと撮影ポジションとレンズも一考の余地アリでした
300mm(35mm換算 450mm)だけでは無く、他のレンズも使いたかった・・・
場所に関しては、もっと広角で周囲の景色を撮りつつ、ジャンボもばっちし入るようなポジションを見つけたいな。

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

sky

一枚目は圧縮効果が効いていて
いい感じ^^
私もこんな感じの写真撮ってみたい!
by sky (2009-01-25 19:42) 

Yuki

あ、仙台空港~!
今年も行かなきゃ♪
by Yuki (2009-01-25 21:55) 

ccq

ワタシも左目なんですよね。縦だから右手の親指付け根を額に当ててホールドします。
by ccq (2009-01-25 22:19) 

kimiko

べりーnice! な光景ですね~♪(^^)о
厚木基地沿いの道で真下から飛行機見るの好きです。
3枚目みたく、足がでた瞬間を目撃できたらラッキーー♡
コンタクト作った時、利き目検査されませんでした?ワタシは右目らしい(^-^)v

by kimiko (2009-01-26 07:15) 

shiho

仙台空港で大暴れしたんですね♪

ジャンボは、ホント大きいですよね~。
1枚目の写真、いいわぁ~。
by shiho (2009-01-26 10:55) 

坊主頭

 skyさん、まいどです
羽田空港がご近所じゃありませんか?
実は近日中に、羽田空港まで写真撮りに行く予定です
海に囲まれてるだけあって、長さがどうだろう?って思うのですけどね


 Yukiさん、まいどです
ん?
仙台にナニしに?
ゴルフ?菅生?牛タン?


 ccqさん、まいどです
あらま
少数派な撮影方法だと思って悦にはいっていたのにー(笑
右手親指付け根を額にですか・・・
坊主は左肩に乗せて撮るのですけど、ちょいとクフウしたのでそのうち記事にする予定です


 kimikoさん、まいどです
利き目・・・恐らく右目だと思います 良く見えてるし、使ってるしね。
コンタクト、だいぶ慣れたのですが乾燥してる部屋にいくとヤバイみたいです
次ぎ買う時は「うるおい成分配合」みたいなのを購入する予定です


 shihoさん、まいどです
デカイですね
デカすぎて、300mmのレンズじゃ近すぎました

by 坊主頭 (2009-01-26 22:41) 

MOGU

大胆なカットが新鮮で良いですね。

どうも自分は飛行機はイメージがまったく出ないんですよね?
何でだろう?
by MOGU (2009-01-27 22:16) 

坊主頭

 MOGUさん、まいどです
人それぞれ、趣向ってのは違いますからね
でも、空港に張り付いての飛行機撮りは、お金かからないからCP高いですよ(笑
by 坊主頭 (2009-01-30 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。