So-net無料ブログ作成
検索選択

夜景  ~ 仙台 SS30 ~ [Night View]


仙台SS30-01j.jpg

仙台市 「SS30展望室」より南方向を望む

先日、記事にした
「なんちゃって写り込み防止アイテム」を使用してみました参考までに 写真小さくて解りづらいでしょうけど↓ こちらは一月ほど前に撮影した失敗作。一応、衣類でがんばってみたんですが、全然ダメですねー (左上ね)
仙台SS30-03j.jpg

いかがでしょう?
もちろん衣類でもやりようによっては、効果あるのですが下からの灯りに弱かったりします。
これだと全方向ガードだし、楽に撮れますので非常に効果的なアイテムだと思います
持ち運びも頭にかぶってればOKだしねー・・・え?

仙台SS30-02j.jpg



タグ:夜景 仙台
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

Yuki

すご~い!
全然夜景の色味が違いますね!
お空の色もきれいです。
上手くいって良かったですね!マネしよっと。☆(*^^*)
by Yuki (2009-01-26 23:20) 

kimiko

ホントだ!上はガラス越しだってことも感じさせませんね!
真冬の仙台って雪景色のイメージだけど違うんだねー。。。

穴廻りにゴム仕込めばオツムも反射防止?w って一石二鳥じゃ~ん!( ̄ー ̄)b
by kimiko (2009-01-27 07:54) 

げん

確かにガラスの写り込みが激減してますね。
じつは、自分もストロボのデフューザーを吉野家の特盛弁当
の容器で製作した事が有るのですが
見た目が余りにもみすぼらしく
未使用のままお蔵入りさせた事が有ります(笑)

by げん (2009-01-27 09:51) 

Azumino_Kaku

効果抜群ですね!
by Azumino_Kaku (2009-01-27 12:47) 

shiho

良い感じ~♪
とってもキレイに撮れてますね!!
牛タンは食べてきましたか~?
by shiho (2009-01-27 18:45) 

坊主頭

 Yukiさん、まいどです
特許はまだ取って無いのでお早めに~ (笑


 kimikoさん、まいどです
オツムって (笑


 げん師匠、まいどです
みすぼらしいって事は、逆に視線を独り占めできるって事じゃないですかっ!!
OAM、がんばってください(笑


 Azumino_Kakuさん、まいどです
さらに、吸盤でパワーアップを目論んでいます!


 shihoさん、まいどです
仙台に行くたんびに牛タン食べてるので、もうあきちゃいました
by 坊主頭 (2009-01-27 21:45) 

sky

すばらしい効果ですね!
コストパフォーマンス最高ですね^^
by sky (2009-01-28 20:07) 

坊主頭

 skyさん、まいどです
100円ですもんね~
by 坊主頭 (2009-01-30 10:11) 

tango

早速の使用効果、参考になります。
なんだか夜景撮りに行きたくなってきましたよぉ~。
by tango (2009-02-08 15:43) 

坊主頭

 tangoさん、まいどです
ぜひ、行っちゃいましょう!
実は、最近性懲りも無く、東京行ってきました・・・(笑
by 坊主頭 (2009-02-09 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。