So-net無料ブログ作成
検索選択

PLANT WATCH [Night View]

カメラの先輩に連れられて、工場見学行きました。深夜だけどね。


川崎-01j.jpg

川崎-02j.jpg


川崎-03j.jpg


川崎-04j.jpg


川崎-05j.jpg


川崎-06j.jpg




正直言いまして、工場の写真ってのは興味無いし、あまり乗り気ではありませんでした。
工場なんぞ撮って楽しいかね?って・・・

いやいや、食わず嫌いはダメですね。
実際暗くなった工場地帯に行くとライトアップがされていてビックリですよーそのうち工場もカップルデートスポットに・・・

ジョークはさておき、ライトアップでは無く作業用&保安用照明が、無骨なプラント設備をやさしく照らし出し良い雰囲気。しかし、どこで切り取れば良いのか悩みまくりでした。

さーて、次はどこの工場に?(笑

タグ:夜景 D700 工場
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

Yuki

深夜の工場の照明も綺麗なんですね♪
一日中、稼動しているんですものね・・・。(*^・^*)
by Yuki (2009-02-11 22:15) 

bird

意外なところに綺麗な被写体が転がってるんですね〜
こちらは夜は真っ暗ってイメージがありますが、よ〜く観察しながら帰宅しようかな。
by bird (2009-02-11 22:31) 

psb

お疲れ様でした。
楽しかったですねぇ お付き合い頂き感謝です!
たまには興味ない被写体でも、世界が広がって楽しいですよん。

次は、ジャンクション萌えですかね (゚◇゚)ノ
by psb (2009-02-12 01:42) 

sky

この辺りは海から船で夜の工場を
眺めるツアーがあったりするんですよ^^
by sky (2009-02-12 21:54) 

N*shot

レースシーズンオフ中はすっかり夜景カメラマンしてますね^^
ここはどの辺なんですか?
ワタシは首都高から見る磯子辺りの工場夜景がお気に入りです
by N*shot (2009-02-13 00:15) 

kimiko

鉄骨のオブジェって感じです☆

無機質な鉄塔も灯りをともすとやさしいイメージになりますね♪
閉園した遊園地に潜りこんだときはとてもスリリングですた。v(^^;
by kimiko (2009-02-13 06:53) 

shiho

こうやってみると工場もおもしろいですよね。
要塞みたい!
by shiho (2009-02-13 20:50) 

坊主頭

 Yukiさん、まいどです
24時間お疲れ様ですよね~
工場は公害や騒音で叩かれがちですが、負けずにがんばっていただきたいものです


 birdさん、まいどです
熊本市なら、まだ明るい方です
福島市はすんごいですよ


 psdさん、まいどです
ジャンクション萌えですか (笑
その前に、東京都民総消去作戦を実施しますよん


 skyさん、まいどです
そうらしいですね~
船上からの撮影はかなり無理があるでしょうから却下しました
ご家族でなら楽しめるのではないでしょうか?


 N*shotさん、まいどです
まー暇ですし(笑
場所は川崎のどっかです。恥ずかしい事に良く覚えていません


 kimikoさん、まいどです
閉演した遊園地っていいな~照明アリならサイコーですね
今度潜り込むときは教えてください。
警察に通報して差し上げます (笑


 shihoさん、まいどです
蒸気が出てたりすると、ハリウッド映画っぽいし楽しいですよ。
しかし工場はなにかと危険な場所だったりするので敷地内には入れません。
それ以前に、敷地内にはいると不法侵入か (笑

  
by 坊主頭 (2009-02-14 19:54) 

Azumino_Kaku

おお、素晴らしい。
工場夜景を見学するツアーがあるんだそうですね。。ちょうどこのあたりを回るとか・・
私も川崎から横浜にかけての夜景は好きです・・
by Azumino_Kaku (2009-02-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。