So-net無料ブログ作成
検索選択

夜景 ~皿倉山~ [Night View]

皆様、お久しぶりです。
別に綺麗なお姉さん達の虜になっていたわけじゃありませんが、こちらは疎かになっていました。

この一週間、自宅でノンビリなんて事は無く。

夜景にガッツリーでしたよん


皿倉山-01j.jpg
皿倉山-02j.jpg
皿倉山-03j.jpg
皿倉山-04j.jpg

 福岡北九州市 ~皿倉山~

皿倉山とは、北九州市を一望できる山でして、頂上からの展望は、「新日本三大夜景」に輝いた素晴らしい眺望です。
一番上の中央ちょい右に見える(小さすぎて見えないか^^;)橋が本州と九州を結ぶ関門橋。
そこから右に回りこんで、国道3号線を軸に、約180°工業都市の夜景になります。
一枚目から四枚目までが北東から南西にパノラマしている様子が判ってもらえるでしょうか?

人口100万人弱の都市でこれだけの光量は素晴らしいのですが、この写真じゃ役不足のようです。
お近くの方にはぜひその目で見ていただきたい。
遠方の方は借金してでも、ぜひっ!(笑

工業都市なだけあってか大気の汚れが気になりました。なんかドンヨリとよどんでいるような・・・最近晴れ続きで空気のクリーニングが出来てないのも大きいかもしれません。
やはり夜景は「雨の翌日天気の良い日」これ鉄則ですね。
あとは冬かな

タグ:夜景 D700
nice!(10)  コメント(15) 

nice! 10

コメント 15

ulyssenardin36000

「こらぁ、夜遊び、火遊び、現金じゃあ~~~~!?!?!?!?」
(Un!今度は夜景もありかなぁぁぁぁ????」
by ulyssenardin36000 (2009-06-18 20:11) 

坊主頭

 ulyssenardin36000さん、まいどです
いやぁ~相変わらずの謎コメント流石ですね
「現金」は誤字なのか意図的なのか。
まさに、ulyssenardin36000クオリティ (笑
by 坊主頭 (2009-06-18 21:23) 

Yuki

お盆やお正月に、工場が休むときも狙い目かも~。
こちらでは、その時期はびっくりするくらい遠くまで景色が
見えます。^^;
by Yuki (2009-06-19 02:35) 

gyaro

夜景すごいっす!
自分も新宿の夜景を撮りに行く予定です☆
by gyaro (2009-06-19 03:47) 

ぼやっきー

なんだか、夜景撮りに行くとはまってゆく。。。
どんよりとした雲もいい感じなんですが、なるほど雨降ったあとの晴れが
いいんですね。
いつも、いき当たりばったりだからダメなんだな。
これからタイミングの工夫しよう。
by ぼやっきー (2009-06-19 03:57) 

ulyssenardin36000

「おいおい、コメントで笑わさんでくれぇ~~~」
作品で大いに笑いたい^^

by ulyssenardin36000 (2009-06-19 06:37) 

kimiko

パノラマ> どーせなら、90°縦向きにしてピタッと貼りつけて。(^m^)

首、90°傾けて見るしー。。(爆)
by kimiko (2009-06-19 06:55) 

shiho

夜景~!キレイですね♪
絶景!絶景~!
by shiho (2009-06-19 07:50) 

bird

今週はちょっと心配してしまうくらいの晴れ続きでしたから光も乱反射してる感じですかね。来週は少しお湿りがあるようで、やっと梅雨らしくなりそうですね。
頑張ってバイク通勤しようと思います (泣
by bird (2009-06-19 18:53) 

sky

なかなか夜遊びできなくって
夜景は撮りに行けないです~
こっちで見させてもらうからいっか(笑
by sky (2009-06-19 21:20) 

MOGU

こんばんは。

夜景は綺麗ですが、お姉さんとどっちが綺麗?
って冗談はさておき、確かに空気がどんよりした感じが残念ですね。

自分も夜景撮りに行くかなぁ?
by MOGU (2009-06-19 22:19) 

パイロン

こんばんは。
D700で夜景を撮る時は、長時間ノイズと、高ISOノイズどっちを気にするのでしょうかね?
D700が欲しいなあと最近思っているので、気になっています。
by パイロン (2009-06-19 23:07) 

坊主頭

 Yukiさん、まいどです
工場の休日ってのも、アリなんですね~
次回の参考にさせていただきます!


 gyaroさん、まいどです
新宿良いですね~
場所は都庁でしょうか?三脚禁止のポイントもあるので、下調べは必須ですよ
お写真楽しみにしてます~


 ぼやっきーさん、まいどです
坊主は「ピーカン」が好みです。「ドンヨリ」はチョー苦手。
ちなみに、山梨県に新日本三大夜景のポイントがあるそうです。
夜露死苦!!


 ulyssenardin36000さん、まいどです
どうもどうも、ご贔屓ありがとうござます。
作品では無理ですね。だって、クソが100個付くぐらいの真面目人間ですから^^


 kimikoさん、まいどです
むむむ。
その手があったか~~!(笑
複数の写真をつなぎ合せる事ができるソフトが存在するらしいのですが、どうにもスルーパスです。むずかしそーやし。
首、90°がきついなら、モニターを90°・・・


 shihoさん、まいどです
ライブはもっと綺麗ですよ
まだまだ綺麗に撮る方法ってあると思うのですが、写真ってのは奥が深くて楽しいです


 birdさん、まいどです
ホント、勘弁してよってぐらいに晴れ続きでしたね。梅雨入りしたばかりなのに(笑
頑張ってバイク通勤?
坊主はチャリンコなんですけどー
雨降ったらバスだけど (笑


 skyさん、まいどです
もったいないなぁ~
折角、東京近郊にお住みなのに。


 MOGUさん、まいどです
行きましょう、ぜひ、行きましょう!
カップルの邪魔をするのは最高に楽しいですよ (笑


 パイロンさん、まいどです
おっと、難しい質問しちゃいましたね。坊主ごときに。

長時間ノイズは「長秒時ノイズ低減」を使えば、ある程度良くなるのでしょうけど、坊主には違いが判りませんでした。よって時間がもったいないので使ってません

高ISOノイズは、正直、気にしたこと無いです。ISO設定は「200」のままです。
あ、SS稼ぐためにISO感を上げるということでしょうか?だったら尚更、「200」固定です。三脚必須と考えていますので。

どちらにしても、坊主ごときの考えは参考にならないので、サクッと購入してご自分で色々試されちゃってくださいませ。
でも、AFポイントの範囲が狭いのでモタスポにはどうかな・・・?
by 坊主頭 (2009-06-20 07:33) 

ulyssenardin36000

「うん」

by ulyssenardin36000 (2009-06-20 19:10) 

N*shot

都市高速からの夜景は実際に見たことありますけど
山の上からの見る夜景はこうなってるんですね~
いい雰囲気だな~新日本三大夜景に選ばれただけありますね^^
by N*shot (2009-06-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。