So-net無料ブログ作成

夜景 ~福岡タワー~ [Night View]

北九州市のお次は福岡市。

福岡タワー-01j.jpg



福岡タワー-02j.jpg


福岡タワー-03j.jpg


福岡タワー-04j.jpg


福岡タワー-05j.jpg



 福岡県福岡市 ~福岡タワー~
高さは234m。なんと日本で1番高い!! 海浜タワーとしてですが・・・
先日紹介した皿倉山と同じで、NHKをはじめとする福岡基幹局送信設備がギョーサンあるそうです
外観は8000枚のハーフミラーで覆われた正三角柱の形状。この外観から「ミラーセイル」というお洒落なニックネームもあるそうです。
東京タワーとはまた違った趣でお気に入りでして、やっぱりクリスマス&七夕には特別イルミが施されるのです。このまま福岡に居座り続けれたら、撮りに行きますとも!

そんなエレガントな福岡タワーなのですが、すごいイベントをGWと体育の日にしているそうです。
非常階段を開放して、1階から展望室までの577段を登るんだって・・・
展望室で飲料水の販売をさせてくれたら、ぼろ儲け(笑

タグ:夜景 D700
nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

Yuki

福岡タワー、綺麗ですね~。@@
577段、心臓やぶりです。^^;
最後の海に浮かんだホテルみたいなの、気になります♪ ^^
by Yuki (2009-06-20 20:37) 

sky

福岡タワー、知りませんでした!
見てみたいです!
でも、最近は福岡出張が全く無くなってしまったので
見に行けません(泣
自腹では行けな~い(笑
by sky (2009-06-20 21:19) 

MOGU

こんばんは。

相変わらずの行動力ですね。
九州中の夜景スポットの写真期待してます
(無茶ふりしてみる?!)
by MOGU (2009-06-20 22:57) 

N*shot

最後のは横浜のぷかり桟橋にちょっと雰囲気が似てますね。
綺麗です^^
by N*shot (2009-06-21 00:10) 

ulyssenardin36000

流石、飲料水を売って電気代に!ecoだねぇ~~~。
感心、寒心
by ulyssenardin36000 (2009-06-21 01:25) 

nylon

福岡の夜景、チョーーきれいですね!!!
体育の日イベント、おもしろい!
ちょっと参加してみたいです。
by nylon (2009-06-21 10:20) 

bird

577段ですかぁ〜 無理っぽいな (汗
昔々、まだ工事中だった六本木のアークヒルズに空調監視卓のソフト業者として出入りしていたんですが、空き時間にどこまで上れるかやってみましたけど20階くらいで断念しました。
by bird (2009-06-21 14:33) 

坊主頭

 Yukiさん、まいどです
海に浮かんだのはですね~坊主も知りません (笑


 skyさん、まいどです
福岡、遠いですもんね。
でも富士まで行ってしまうんですよね。バカ坊主は。(笑


 MOGUさん、まいどです
めっちゃ無茶ふりやん (笑
といいつつ、長崎も撮りたいんですよ~


 N*shotさん、まいどです
おぉ~なるほどっ!
でもこっちのは浮かんでないですよ。がっちり足場を組んであります。


 ulyssenardin36000さん、まいどです
いえいえ。
私服を肥やして、ウッハッハーです!


 nylonさん、まいどです
でたー体育系か~(笑
毎日のように通勤11kmをチャリンコで疾走していますが、577段は・・・パスです・・・(笑


 birdさん、まいどです
6階以上で結構キツイですよね。
神社の階段とかなら頑張れるのですが、建築物の階段は鬱になってしまいそうですね

by 坊主頭 (2009-06-21 22:36) 

カメハッピー

ご無沙汰しております
福岡の夜景綺麗ですね、いつか福岡VS神戸で勝負しましょう。
それまでにBEST Night View of KOBEでも作っておきます。
タワー勝負は高さと艶やかさで負けてる・・・う~んこの勝負厳しいな。
岡山のD1頑張ってきてください。リポート楽しみにしてます。
by カメハッピー (2009-06-23 05:29) 

gyaro

夜景すごい!
ラストがめちゃカッコイイですね!
by gyaro (2009-06-25 14:53) 

坊主頭

 カメハッピーさん、まいどです
神戸ですか。
仕事で大阪に半年ほどいたのですが、その頃はカメラに興味が無かったので、夜景は撮ってないんです。
今度、鈴鹿の帰りに寄り道しよっかな~


 gyaroさん、まいどです
ふむふむ。マリゾンですか。
今度、デートしましょっか?(笑
by 坊主頭 (2009-06-25 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。