So-net無料ブログ作成

夜景 ~Marizon~ [Night View]

福岡タワー-03j.jpg

 福岡県福岡市  ~Marizon~

福岡タワー-01j.jpg


福岡タワー-02j.jpg


福岡タワー-04j.jpg


福岡タワー-05j.jpg



先日記事の福岡タワーから見えた建築物は、「Marizon」という名の結婚式場のよう。
さすがに中に入ることは無理だったので、マリゾン東西周辺にあるレンガ広場を散歩しながら暴れてきました。

夕日を撮っていると、警備員のおじ様に、「アンタ、許可取っているの?だめだよー許可無しじゃー」と、北朝鮮じゃなかろうに怒られてしまいました。商業施設ってそんなモンなんですかね?
5枚目はタイコ?を楽しそうに叩いている坊主です・・・私じゃないですが (笑

タグ:夜景 D700
nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

shiho

えっ!!怒られちゃったの??(笑)
でも雰囲気良く撮れてますよ~。
by shiho (2009-06-22 07:15) 

Yuki

結婚式場だけあって、綺麗な建物ですね♪
坊主頭さんの夜景、白がいつも綺麗ですよね~。^^
by Yuki (2009-06-22 10:47) 

坊主頭

 shihoさん、まいどです
ええ。そりゃもーガッツリと。(笑


 Yukiさん、まいどです
やっぱり純真なココロの持ち主だからですかね?(笑


by 坊主頭 (2009-06-22 20:28) 

ulyssenardin36000

写真を撮るのに許可?肖像権の侵害とでも・・。
それとも、撮影者が・・・・・?
んな訳ないですよね!^^
by ulyssenardin36000 (2009-06-22 20:51) 

MOGU

こんばんは。

D700に何のレンズなんでしょうか?
それにしても良く撮れてますね。
人っ子一人居ないのかと思ったら最後に居ましたね。

それとも例の奴で消えて貰ってるのでしょうか?
こんなの見せられるとD700良いなぁと思いますが、買えませんし、
買いません!
by MOGU (2009-06-22 21:07) 

bird

あらー、綺麗な施設なのに印象悪くなっちゃいますねぇ…
もっとそういった文化的/趣味的な行動に理解を示してほしいものですが…
私が熊本の立田山自然公園にD70sを持って入場する時、取材か観光か尋ねられまして、どうやら取材目的の場合は許可が必要な感じでした。
D700だったら余計に雑誌の取材かなんかに間違えられたのではないでしょうかね?
by bird (2009-06-22 21:22) 

sky

警備員の人も、もう少し言い方を
考えればいいのにって思うことありますよね!
人の気持ちが分からないというか、なんというか
いい歳して!
って思うことがたまにありますね!
客商売なんだから、もう少し気をつければいいのに・・・
と、なぜか今日は、虫の居所が悪いようです(笑
by sky (2009-06-22 21:35) 

ばん

福岡の仕事が最近なくて行ってません。懐かしいです~~~。
by ばん (2009-06-22 23:52) 

N*shot

2枚目のミニチュアちっくな感じが好きですね。
by N*shot (2009-06-23 01:01) 

坊主頭

 ulyssenardin36000さん、まいどです
撮影者が・・・それかっ!(笑


 MOGUさん、まいどです
レンズは28-75mm F2.8と、17-35mm F2.8-4 の2本です。
人はほとんどいなかったのでNDは使用していないです。
良く撮れているとのお褒めのお言葉うれしいのですが、別にたいした事はしていません。

な・の・で。

D700買っちゃいましょう。(笑


 birdさん、まいどです
一応、「取材などでは無いですよ」と伝えたのですが、ダメの一点張りでした。
ガンコそうな方だったので、さっさと諦めました。
過去になにかあったのですかね~
ひょっとしたら、水着美女が数人いたので、盗撮と思われていたりして (笑


 skyさん、まいどです
熱いですね~一晩空けて、落ち着かれました?(笑
いい歳してるからこそ、一度口にした事を曲げたくなかったのかもしれません。
まーいいんですよ。
巡回中の警備員さんが見えなくなるまで暖かく見守って、また撮り出した・・・エッ?


 ばんさん、はじめまして。
初コメント・nice!ありがとうございます。
福岡、良いですよ~
ぜひぜひ、遊びに来てください!


 N*shotさん、まいどです
ほぅほぅ。
ミニチュアっぽいといえば、シフトレンズちょっと興味あるんですよ~
すんごい高価なのですがね・・・

by 坊主頭 (2009-06-23 06:30) 

gyaro

トップと4番目が超スキです☆
by gyaro (2009-06-25 14:55) 

ulyssenardin36000

冗談ですよ、勿論。でも、いろいろと厄介ですね。もっとも、私は夜は酒場と決めていますが・・^^
by ulyssenardin36000 (2009-06-25 19:54) 

坊主頭

 gyaroさん、まいどです
なんか告白されちゃったみたいで、照れるなぁ~(笑


 ulyssenardin36000さん、まいどです
酒場ですか。
坊主はお酒イマイチ弱いんです
飲みの場の雰囲気は好きなんですけどね~

by 坊主頭 (2009-06-25 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。