So-net無料ブログ作成
検索選択

夜景 ~めかり公園~ [Night View]

めかり公園-01j.jpg



 福岡北九州市 めかり公園


めかり公園-02j.jpg


めかり公園-03j.jpg



福岡人のくせに、めかり公園に展望ポイントがあるとは全く知りませんでした。
ちなみに、めかり公園とは、関門橋の九州側にある公園の事で、もうじき開催される花火大会が行われる際には、ものごっつい人手で賑わいます。
それと昔々はヤングでナゥな若者たちの社交場だったとか。坊主は無縁でしたけど・・・^^;

岡山行きの途中に寄り道しての、夜景撮影だったのですが、21:00ぐらいだったので、見事に真っ暗でした。こればっかりはしょうがないんですけどね。
タグ:D700
nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

sky

めかり公園って面白い名前ですね。地名?
それにしても、出かける途中に寄り道して
夜景撮影とか、なんかいいですね^^
ゆとりがあるというか・・・
少し霧っぽい感じもしっとりしていて良いと
思います。
by sky (2009-07-02 00:10) 

N*shot

1枚目に写ってるのはUFO? な訳ないか^^
月も入れるとは抜かりないですね。

今や東京のレインボーブリッジや横浜のベイブリッジの方が目立ちますが
ライトアップ橋と言えば昔は関門橋だったんですよね~
by N*shot (2009-07-02 01:41) 

shiho

ほんと!めりか公園って、面白い名前ですね。
by shiho (2009-07-02 12:50) 

Yuki

夜景スポットの新発見!良かったですね~。
これが関門橋なんですか?
渡ったことがないけど下関側からは何度か見たことがあります。
美祢に行った時にね!^^
by Yuki (2009-07-02 12:53) 

bird

1枚目の左側はスペースシャトル?
あれ、方向がちょっと違いますかね
by bird (2009-07-02 18:18) 

nylon

ナイス夜景スポットですね!
車のライトの軌跡もいい感じ^^
by nylon (2009-07-02 21:11) 

ulyssenardin36000

夜はしごとなので、こういった写真は当分、無理でしょうか^^;

by ulyssenardin36000 (2009-07-02 21:25) 

パイロン

こんばんは。
ご無沙汰です。

D1に夜景に相変わらず、精力的ですね。
車の光跡が綺麗ですね。
by パイロン (2009-07-02 23:25) 

坊主頭

skyさん、まいどです
地図で見てみたのですが、ちょっと地名かどうかは判りませんでした。漢字では「和布刈」と書くようですけど。
実は、この後広島・岡山でも撮るつもりだったのですが、あまりにも遅い時間になるので断念しました。


 N*shotさん、まいどです
UFO、スクープでっしゃろ?
なにげに、山口方面からも撮影しましたので、また後日。


 shihoさん、まいどです
「めりか公園」って間違えて読んじゃうshihoさんが面白かったり (笑


 Yukiさん、まいどです
美祢って行った事ないんです。
閉鎖されているんだろうから、雑草すごいんでしょうね・・・


 birdさん、まいどです
そちらは山口県側になりますので、海峡ゆめタワーじゃないでしょうか?
ご存知かもしれませんが、唐戸市場のフライ定食だったかな・・・絶品ですよ~
エビとフグのフライがサイッコーです!


 nylonさん、まいどです
次回は山口県側です~


 ulyssenardin36000さん、まいどです
それじゃー昼間の風景をガッツリお願いします!


 パイロンさん、まいどです
お久しぶりです。
正直、かなり暇でして・・・^^;

by 坊主頭 (2009-07-03 23:14) 

MOGU

いい感じで光が流れてますね。
露光時間はどの位なんでしょうか?

2枚目の橋がかなり行けてますね。
by MOGU (2009-07-04 12:05) 

坊主頭

MOGUさん、まいどです
上から順に、20・13・10秒です。
2枚目には橋映っていないんですけど・・・3枚目かな?
右下の赤いテールを撮る為に、ちょいと粘りました
by 坊主頭 (2009-07-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。