So-net無料ブログ作成
検索選択

勝尾寺 [神社・仏閣etc]

紅葉狙いで数か所周ってみたのですが、なかなか「マッカッカー」な風景って無いモンですね。

紅葉 051.jpg


紅葉 023.jpg


紅葉 026.jpg


紅葉 022.jpg


紅葉 027.jpg


紅葉 021.jpg


紅葉 047.jpg


紅葉 034.jpg


紅葉 053.jpg



大阪府にある勝尾寺に行ってきました。

思ってたより「赤」が少なくって、ちょっとガックリでしたけれどもダルマに手を合わせつつ、暴れてきました。

いつもの事ですが、何を撮るにしても難しいモンですね~どう撮れば良いのか判らず、アッチコッチうろうろしていました。
レンズチョイスも色々考えていたのですが、結局、広角と50mmしか使わずに終わっちゃいましたし。

え?

50mmですよ50mm。

良いですよね、50mm。
nice!(12)  コメント(22) 

nice! 12

コメント 22

ulyssenardin36000

昔のガラス製の50mmですか!
明るくていいレンズですね^^
といって私はもっていないのですが・・・・^^;;
by ulyssenardin36000 (2009-11-22 17:57) 

sky

いやぁ奇遇ですな~(笑
良い雰囲気のお堂があったり
石垣があったり、いいところですね。
紅葉はタイミングが合わないと
思ったイメージに撮れなくって難しいですね。
一番最後とその前が好きだなぁ
by sky (2009-11-22 21:39) 

gyaro

まだ標準ズームしかない私ですが、
単焦点がほしいです♪
by gyaro (2009-11-22 22:06) 

パイロン

こんばんは。
紅葉の色付きは、期待通りでなかったのかもしれませんが、綺麗ですよ。

ちっこいダルマの顔が面白いですね。
by パイロン (2009-11-22 22:28) 

kimiko

おはよぉ~ おひさです~♪^^

神社&お寺...境内によく出没してるらしい坊主頭さんのイメージ・・・
まさに3枚目に整列してる眉の太い達磨さん~(*´艸`)

50mmレンズ、いいですね。。
どれもステキですが、1・3.6番が好きです。
とくに青空と紅葉と湖の写真、癒されちゃいました♪
by kimiko (2009-11-23 07:44) 

MOGU

こんばんは。

一面真赤というのはなかなか難しいですよね。
でもこのダルマは元々置いてあるんですか?

それとも坊主さん持参?

元々置いてあるとすると何でって感じですが、どれも良い味だしてますね。
by MOGU (2009-11-23 18:15) 

ulyssenardin36000

坊主頭さん、
全く本編とは関係ないのですが
yukiさん最近、ブログ辞められたのでしょうか?
なにか?ご存知ではありませんか?
by ulyssenardin36000 (2009-11-24 06:23) 

shiho

良い感じ~♪
癒される風景で~す。
by shiho (2009-11-24 16:26) 

bird

私は最近、風邪を引いてしまって気分はもう冬なんですが(笑)
紅葉まだ撮りに行ってないな〜 最近仕事が忙しくて…
ダルマさんの顔に坊主頭さんのメッセージが入っていないかどうか思わず見入ってしまいましたが(笑)、 晩秋の静けさみたいなものが伝わってきました。
50mmいいですよね! 
少なくとも私は標準単焦点でどう撮れば良いのか判らず、アッチコッチうろうろするのが好きですが、なにか…
by bird (2009-11-24 21:50) 

坊主頭

ulyssenardin36000さん、まいどです。

いやいや~
それがなになのかすら、坊主にゃ判りませんです^^;

Yukiさんに関しては、さっぱり知りませんです。
体調悪いのでしょうか?心配ですね。

by 坊主頭 (2009-11-25 05:52) 

坊主頭

skyさん、まいどです。

タイミングって難しいですね
風景って同じ場所に頻繁に足を運ぶのが良いのでしょうけど、時間も限られてますからね~
by 坊主頭 (2009-11-25 06:00) 

坊主頭

gyaroさん、まいどです。

サクッと購入しちゃいましょう!(笑
by 坊主頭 (2009-11-25 06:04) 

坊主頭

パイロンさん、まいどです。

この勝尾寺には、たくさんのダルマが並んでいてビックリでした。

by 坊主頭 (2009-11-25 06:06) 

坊主頭

kimikoさん、まいどです。

おっしゃるとおり、神社・仏閣・城、その類は結構好きだったりします。
でも・・・そんなにマユゲ太く無いです(笑

by 坊主頭 (2009-11-25 06:10) 

坊主頭

MOGUさん、まいどです。

この勝尾寺は、勝ちダルマ祈願をされているそうです。
そんな訳でダルマがたくさん並んでいるのです。
決して持参していません(笑

by 坊主頭 (2009-11-25 06:13) 

坊主頭

shihoさん、まいどです。

日本には四季があって本当に幸せですよね~
by 坊主頭 (2009-11-25 06:15) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

残念ながら、メッセージなんぞ、何も無いです。見入らせてしまい申し訳無いです(笑

「どう撮れば良いのか判らず」、ヒジョ~に良く判ります。
まー仕事で撮ってるわけでも無いので、好きなように撮れば良いのでしょうが、ついつい、考え込んでしまいますね。
坊主は鳥居の下で、ボォ~としてたりします(笑
by 坊主頭 (2009-11-25 06:22) 

nylon

こんばんは!
てっきり坊主頭さんがダルマさんを配置して
きゃわゆく絵を撮られたんだと思いましたよ。
もともと置いてあるんですね!面白い!
これくらいの色づきかけの紅葉も、表情があって好きです^^
by nylon (2009-11-25 22:42) 

げん

こんちは

自分大阪に居ながら勝尾寺に行った事ないんですよね
門前で駐車代かかるって聞いて引き返した事はありますが(笑)
これからはイルミネーション、室内イベント
の季節だし近くに来られた時にはご一報を

えっ?
50mm
by げん (2009-11-28 13:51) 

坊主頭

nylonさん、まいどです。

ダルマの数、すさまじかったですよ~デカイのから写真にあるような、小さいのまで。
色づきに関しては、やっぱり「マッカッカー」を撮りたいのでリベンジしたいのですがね~
by 坊主頭 (2009-11-28 18:39) 

坊主頭

げん師匠、まいどです。

近くにある場所ほど、足を運ばないモンですよね。坊主も福岡ではそれほど出歩かないですし。
OMSは、行く予定なので休日があいそうなら、ぜひヨロシクです。

いや、まてよ?
あなた本当に、げん師匠ですか?
だってイルミに興味があるとは思えないんですもん(笑

冗談はさておき、近いうちに京都の紅葉と大阪のイルミ&夜景を考えていますので、その際はヨロシクです~
by 坊主頭 (2009-11-28 19:00) 

N*shot

50mmで勝負ってのがいいな^^
3、5、8、9枚目お気に入りです。
by N*shot (2009-12-02 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。