So-net無料ブログ作成

OSAKA光のルネサンス2009 と、その近所 [Night View]

大阪市役所近くでのイルミネーションイベントで暴れてきました。

OMS-2 222.jpg


OMS-2 242.jpg


OMS-2 254.jpg


大阪モーターショーの後に撮りに行きまして、関西弁が飛び交う中を撮ってきました。白い光のアーチが無数にあり、その周囲の木々には黄色い光。そして近くではなぜか「能」でいいのか、行われていました。


nice!(9)  コメント(18) 

nice! 9

コメント 18

sky

私も今日大阪から戻りました。
イルミネーションの綺麗なところには
全く近寄らなかったです。
つまらんです。
by sky (2009-12-18 00:18) 

gyaro

大阪・神戸と旅行行ってました^^
by gyaro (2009-12-18 06:23) 

shiho

うわぁ~!キレイ。
by shiho (2009-12-18 10:18) 

bird

イルミネーション、綺麗ですね〜
私もせめて市内のイルミ位は撮りに行かなきゃな〜と思うのですが、ここ数日の寒さは九州の人間には辛くって… 通勤バイクにまたがったら自宅に直帰してます。
GT5体験版のタイムアタックもしないといけないし…(笑)
あれ、上位10位以内に入るとSuperGTの年間パスポートが当たるらしいのですが…
昨日やりはじめて、まだ1500位くらいです(爆笑!)
by bird (2009-12-18 20:36) 

坊主頭

skyさん、まいどです。

そりゃ、残念でしたね~
しっかし地元も綺麗な所、盛りだくさんでは?

by 坊主頭 (2009-12-19 21:18) 

坊主頭

gyaroさん、まいどです。

どっかですれ違ってたりして(笑
by 坊主頭 (2009-12-19 21:19) 

坊主頭

shihoさん、まいどです。

もっともっと撮りたいのですけどね~
by 坊主頭 (2009-12-19 21:19) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

GT5体験版ですか。情報ありがとさんです。
早速、DLして一時間ほどプレイしてみたのですが・・・

birdさんは、1500位ですか。

フッフッフ。

大したことないな~

坊主は、8000・・・^^;
by 坊主頭 (2009-12-19 21:25) 

モグタン

こんばんは。

こりゃ綺麗ですね。
D700ですかね。
フルサイズは買いません。。。買えません。
by モグタン (2009-12-19 22:31) 

N*shot

この時期はあちこちのイルミネーションで華やかですよね
年末なんだな~と強く意識させられます
by N*shot (2009-12-19 23:37) 

パイロン

こんばんは。

これは、タムロンのA09で撮ったものなんでしょうか?
2枚目の電球のボケ具合が綺麗ですね。
D700用のレンズは、なかなか決め手がありません。


by パイロン (2009-12-20 21:32) 

坊主頭

モグタンさん、まいどです。

おっしゃるとおり、D700でございます。
なんのかんの言いつつ、一桁を購入されちゃったりして?
by 坊主頭 (2009-12-21 20:28) 

坊主頭

N*shotさん、まいどです。

個人宅でも飾ってる家もありますしね~
by 坊主頭 (2009-12-21 20:30) 

坊主頭

パイロンさん、まいどです。

残念ながら二枚目は70-200mm F2.8 VRになります。
一枚目はタムロンA09なんですけどね~
by 坊主頭 (2009-12-21 20:33) 

kimiko

綺麗ですね~♪
ワタシも昨日新宿の街を歩いてきましたが、イルミってムズカシしい~(ーー;ゞ
by kimiko (2009-12-22 09:31) 

げん

2番目の点光源が盛大にボケてるやつが
賑やかでいいですね。

by げん (2009-12-24 08:42) 

坊主頭

kimikoさん、まいどです。

新宿とは良いですね~うらやましいです!
by 坊主頭 (2009-12-24 12:08) 

坊主頭

げん師匠、まいどです。

コメントいただいて、なにげにアメブロチェックいれてみたら、ちゃんとイルミもアップされているのですね~
ちょっと、ビックリ(笑
by 坊主頭 (2009-12-24 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。