So-net無料ブログ作成

二日は大阪 [神社・仏閣etc]

そんなわけで2010年の2日目は、大阪六社参り行ってきました。
50mm一本勝負でシュールな「絵」を狙いつつ・・・

大阪・京都巡り 004.jpg


大阪・京都巡り 005.jpg


大阪・京都巡り 012.jpg


大阪・京都巡り 019.jpg


大阪・京都巡り 015.jpg



大阪といっても、今回は「キタ」と呼ばれるJR大阪駅周辺&ちょい東の大阪天満宮までの神社にお参りをして、その後に大川(旧淀川)流域にある橋を眺めつつ、お好み焼きガッツリー。

夜の部はブログ友達のげん師匠と合流し、極寒の梅田スカイビルの屋上展望台から夜景を楽しみ、阪神高速の一部である「みなと大橋」を撮ってから、念願の串カツ・土手焼き・ネギ焼きガッツリーなディナーを頂きました。

大阪は今まで何度も足を運んでるし半年ほど暮らしたのですが、通天閣のある新世界周辺は全く未知の地域
。そんな新世界の感想は「汚い」「古い」「遅れてる」・・・正直者で御免なさい^^;
しかし決して悪い意味では無く、古き時代を彷彿させる?的な雰囲気で楽しめました。スマートボールなんぞ言うヘンテコリンな遊びも体験できましたし。


nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

N*shot

新年早々飛ばしてますね~
確かにシュールだ…絵馬の願いとか、3枚目のおぢさんとか…
by N*shot (2010-01-04 10:50) 

げん

3枚目のおじさん
いい味出してますね(笑)

今年は
ブログ更新
ハイペースですね。
くれぐれも失速なさらぬように…(笑)
by げん (2010-01-04 17:39) 

sky

おじさん、大丈夫ですかね~
相当寒いと思いますが!?
もしかして・・・し・・しん・・
んな訳ないかっ!
by sky (2010-01-04 20:36) 

bird

50mm活躍してますね〜
おじさんの写真いいですねぇ。フレーミングがおじさんの方向にぐらっと倒れてる感じがなかなか。
by bird (2010-01-04 22:55) 

モグタン

こんばんは。

精力的に撮ってますね。
シュールな意味が解りましたよ。

3枚目のオジサンは酔いつぶれてるのでしょうか?
それにしても初詣の人の列とのギャップが。。。

良く観察されてますね。

その後が、気になりますが、放置でしょうか?
by モグタン (2010-01-04 22:58) 

坊主頭

N*shotさん、まいどです。

正月三日間、遊びまくりでネタが豊富なんで、もーしばらく飛びそうです。
おじさん大人気みたいなんですが、絵馬もすごいですよね~(笑
by 坊主頭 (2010-01-05 05:48) 

坊主頭

げん師匠、まいどです。

現地ではどうもでした。
ブログ更新はあと10日も持たないと思いますけど。(笑
by 坊主頭 (2010-01-05 05:50) 

坊主頭

skyさん、まいどです。

寒いと思うんですけどね~
ひょっとしたら、耐性のある方かもしれませんね。
寒空の下でも寝れる、とか。
by 坊主頭 (2010-01-05 05:52) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

おじさん、大人気ですね(笑
今回、ちょっと意図する所ありまして、微妙にナナメに撮ってみようと思いやってみました
by 坊主頭 (2010-01-05 06:03) 

坊主頭

モグタンさん、まいどです。

モチロン、放置プレーです。
だってぐっすりですもん。(笑
by 坊主頭 (2010-01-05 06:04) 

gyaro

私も気になったのは3枚目のおじさん、、、
羽をのばすってのはあ~ゆうことなんですかね~(笑)
by gyaro (2010-01-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。