So-net無料ブログ作成
検索選択

みなと大橋 [Bridge Tour]

大阪で橋、ガッツリー。

大阪・京都巡り 132.jpg


大阪府大阪市  みなと大橋


大阪・京都巡り 137.jpg


大阪・京都巡り 141.jpg



大阪は昔から難波八百八橋と言われており、まんま、橋が多い都市です。
そーなると歴史的価値ある橋がゴロゴロ有るわけですが、坊主のチョイス阪神高速の一部である「みなと大橋」です。トーゼン、歴史的価値なんぞあるわけないのですが、ライトアップの雰囲気が良くって。

しっかし。綺麗に飾ってある橋なのですが、足元がすごい事になってますね。
灯台もと暗し、ですかね。

D700用にと1年ほど前に広角レンズを購入したのですが、今頃になって広角が好きになりそうな雰囲気です。
特に雲が、「ビヤァー」というか「ブワァー」ってな感じが。(笑
nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

N*shot

いいアングルですね~
すごく綺麗です
足元のコンテナがまたいい味なのでは
by N*shot (2010-01-05 09:40) 

パイロン

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

とても綺麗な橋の夜景ですね。
私もD700を活かしてあげないと。。。
広角は、純正の17-35をお使いなんでしょうか?

by パイロン (2010-01-05 09:54) 

sky

すごいスケール感!
ちょっと怖い感じもして、迫力ありますね^^
いい感じです!
by sky (2010-01-05 19:08) 

bird

迫力出てますね〜
何気にメンテナンス用の白い階段が気になったり…
登ってみたいなぁ(笑)
by bird (2010-01-05 20:25) 

gyaro

さすが坊主頭さんっす!
光の噴水みたいですね~。
コンテナのあるシーンも好きです。
橋シリーズは以前から大好きなので、
嬉しい限りです☆
私は広角から入ったので、ズームレンズでメダパニ状態です(笑)
by gyaro (2010-01-05 21:44) 

坊主頭

N*shotさん、まいどです。

そういっていただけると嬉しゅうございます^^
上と下で雰囲気が違うってのもなにげにお気に入りだったりします。
by 坊主頭 (2010-01-05 22:07) 

坊主頭

パイロンさん、まいどです。

広角レンズは、タムロンの「SP AF17-35mmF/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] 」を使用しています。
残念ながらこれはすでに生産終了しているので、中古での購入になるのですが、坊主が購入したときはD700の影響で人気があり高騰していました。
現在は落ち着いているのかな?

いっそのこと、14-24mm逝っちゃいますか?(笑
by 坊主頭 (2010-01-05 22:14) 

坊主頭

skyさん、まいどです。

広角って良いですね!自分でもちょいと気に入りました。
by 坊主頭 (2010-01-05 22:16) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

どうぞどうぞ、登ってくださいませ。
坊主は高い所は苦手なので遠慮しておきますけど。(笑
by 坊主頭 (2010-01-05 22:18) 

坊主頭

gyaroさん、まいどです。

喜んでいただけて嬉しい限りでございます。
メダパニって何が起こるか判らない呪文でしたっけ?坊主も似たようなモンですよ。(笑
by 坊主頭 (2010-01-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。