So-net無料ブログ作成

眼鏡橋 [Bridge Tour]

坊主は眼鏡とコンタクトどっちも、おっけー。

長崎 眼鏡橋-04.jpg


長崎県長崎市 「眼鏡橋」
長崎 眼鏡橋-01.jpg


なにやら黄色いチョウチン?とか歩道に人形やら微妙に見えていますけど、これらは「ランタンフェスティバル」というイベントが開催中で、読んで字のごとく、ランタンだそうです。

だったら日が沈んでからも撮るべきだった・・・^^;



長崎 眼鏡橋-02.jpg

なにやら盛大に写ってるので、ハレぎり?なるテクニックにチャレンジしてみると・・・

長崎 眼鏡橋-03.jpg

おぉっ!少しはマシになった!と思いきや、しっかり手が写ってたり。(笑
nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

sky

D700の視野率の影響?
でっ?夜の写真は?
次回かな?
眼鏡橋高校の就学旅行で観光しました!
当時のメンバーでまた行きたいなぁ
by sky (2010-02-24 21:39) 

MOGU

こんばんは。

メガネ橋って言いたいのかなぁ?
しかし相変わらず色々神出鬼没ですね。

その行動力と時間が羨ましいです。
by MOGU (2010-02-25 00:07) 

gyaro

ハレぎりって言葉だけ知ってました^^;
ためしにやったことあるんですが、効果がぜんぜんなかった私です。。

メガネは睫毛が長いので、レンズがすぐに汚れます(笑)
by gyaro (2010-02-25 00:32) 

響

僕もコンタクト、どっちもOK!
って、長崎へ起こしなのですね?
いいな~!

by (2010-02-25 03:48) 

ulyssenardin36000

昔、3ヶ月ほど暮した地で懐かしいですね!
レストラン「銀嶺」はどうなっているかなぁ~??
by ulyssenardin36000 (2010-02-25 06:02) 

bird

ここで提灯ではなく橋シリーズに徹したところにnice!です〜
私は昼間コンタクトで夜メガネ。
去年でしたかメガネを新調したんですが、色収差はカメラレンズとは比べ物にならないほどひどいですね。少し高くてもいいからEDレンズくらい使ってくれよーみたいな(笑)
by bird (2010-02-26 00:06) 

坊主頭

skyさん、まいどです。

D700は結構要らないものが写っちゃんですよ~
修学旅行で行かれたのですか。坊主は中学で行きました。定番のタペストリー?三角のね、あれ、買いました。今、どこに?(笑
夜の写真は・・・
by 坊主頭 (2010-02-26 06:17) 

坊主頭

MOGUさん、まいどです。

いやぁ~時間ありすぎちゃって、ごめんなさい。(笑
ヒマも考え物ですよ~
by 坊主頭 (2010-02-26 06:19) 

坊主頭

gyaroさん、まいどです。

そんなに睫毛長いのですか~
それならば、いっそのこと、睫毛を坊主にしちゃう?(笑
by 坊主頭 (2010-02-26 06:20) 

坊主頭

響さん、まいどです。

どっちもいけますか!
慣れるまではコンタクトでビビリまくっていたのですが、慣れるとなんちゃないもんですね~
長崎行きました。といっても福岡からならそんなに遠くないですけどね~
by 坊主頭 (2010-02-26 06:22) 

坊主頭

ulyssenardin36000さん、まいどです。

ほほぉ~三か月もお住まいだったのですか~
レストランは存じないですが、兎に角、坂の多い街で、欧州チックな建築物満載で魅力ある街ですね~
by 坊主頭 (2010-02-26 06:26) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

ついでに、ズーム機構も。(笑
by 坊主頭 (2010-02-26 07:07) 

shiho

眼鏡橋~!
ここ若い時に行きました~。
良いなぁ~長崎♪
by shiho (2010-02-26 09:04) 

坊主頭

shihoさん、まいどです。

長崎良かったですよ~特にチャンポンがサイコーでした^^
by 坊主頭 (2010-02-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。