So-net無料ブログ作成

長崎 ランタンフェスティバル [Night View]

前回の長崎行きの続きです。

長崎 ランタンフェスティバル-01.jpg


とりあえず、ランタンを・・・

長崎 ランタンフェスティバル-10.jpg


長崎 ランタンフェスティバル-07.jpg


長崎 ランタンフェスティバル-08.jpg


これにて、終了。(笑

本当はもっともっとたくさんの綺麗なランタンで飾られていました。鶴とか亀とか虎とかね。三国志の英雄もいたし、孔子もいたっけ。
しかし、坊主は違う催しに首ったけ。


で、それはなにかと申しますと・・・














長崎 ランタンフェスティバル-06.jpg


龍!!



長崎 ランタンフェスティバル-02.jpg


獅子!!



長崎 ランタンフェスティバル-03.jpg


メスの龍!!←タブン



長崎 ランタンフェスティバル-04.jpg


ネタが無いので、もういっちょ龍。



長崎 ランタンフェスティバル-05.jpg


さらにしつこく、龍。



そんなわけで、いくつもの種類のステージイベントが行われていて、その中でも「龍踊り」と「中国獅子舞」に首根っこ掴まれ、ガッツリ見入ってしまいました。
夜遅くの時間帯ということもあり、スローシャッターで迫力を出そうと考えたのですが、「龍踊り」が開始されると同時にステージ脇最前列で待ち構えていた坊主の前に、巨大な太鼓?がドスンと置かれてしまいました・・・(笑
内心、「いやいやいやいやー」と、誰に言うでもなくツッコミいれつつ、めげずに隙間から狙ってみたのですがやっぱり悔しいので週末リベンジ行くべきかどうするべきか・・・チャイナドレスのお嬢さんを撮り逃してるしなぁ←オイ


長崎 ランタンフェスティバル-09.jpg


龍を隙間から覗く。



多分、リベンジ行かないと思うので期待しないでね。



nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

sky

すごい写真だなぁ!迫力満点ですね^^
棒の先に龍がくっついていて大勢で
列になって舞うヤツでしょ?
龍の眼光がすごい!
by sky (2010-02-26 22:36) 

bird

いい感じ!
何て言うんですかねぇ、こう絵の具をぶちまけたような絵って結構好きですの(笑)
by bird (2010-02-27 00:46) 

春分

蛇踊り写真、いいですねー。
おくんちの時に長崎市内を空港バスで通ったことがありました。
仕事でしたので、街の賑わいはバスの窓からしか見ませんでしたが。
これは旧正月のお祭りかなぁ。この時期でも盛り上がるのですねー。
by 春分 (2010-02-27 07:43) 

響

蛇踊りは躍動感があっていいですね。
隙間から覗いた龍も迫力があって素敵です。
あぁ、今年は行けないな~(汗)

by (2010-02-27 10:36) 

坊主頭

skyさん、まいどです。

そうそう。グルグル回ったるするアレです。
いままであまり興味が無かったのですが、なんか迫力がすこぶるあって見入ってしまいました。といっても隙間からでしたけど。
眼力ありまくりですよね~こんな目をしたお嬢さんに弱いんです。アレ?坊主は「M」なのか?(笑
by 坊主頭 (2010-02-27 13:15) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

喜んでいただけたようで、光栄であります!
芸術は爆発系ですか?(笑
by 坊主頭 (2010-02-27 13:17) 

坊主頭

春分さん、まいどです。

「蛇踊り」と書かれているので坊主が間違えたかと不安になったのですが、イベントプログラムには「龍踊り」となっていました。読みは「じゃおどり」ですけどね。
まーちっちゃいことは良しとして、すごい盛り上がってましたよーほとんどが県外からの観光客でしたけどね。
by 坊主頭 (2010-02-27 13:20) 

坊主頭

響さん、まいどです。

躍動感、ありまくりですよね!
シャッタースピードをいくつにするかで悩みました。
今年行けないのなら、ぜひ来年。^^
by 坊主頭 (2010-02-27 13:22) 

MOGU

こんばんは。

これはこれですばらしいのではないでしょうか?
リベンジでさらにすばらしいのを期待してます。
by MOGU (2010-02-28 00:24) 

gyaro

シェンロンを連想する大迫力のお写真ですね~!!
水滸伝もですが、やっぱ三国志には反応してしまいます☆

あ、歌舞伎町で、K-7の方が怪しまれないってのは、
開き直りもあったからかもしれません(笑)
コンデジだと旅行者だと思われて、チラ見されてたけど、
K-7を持ってこっちから目をむけると、
なぜか、みんな目を逸らしてくれるんですよね。。。^^;
by gyaro (2010-02-28 00:31) 

坊主頭

MOGUさん、まいどです。

迷いに迷って、長崎行きは諦めました。
リベンジ出来なくて、ソーリーです。
by 坊主頭 (2010-02-28 07:36) 

坊主頭

gyaroさん、まいどです。

三国志は劉備とかいましたよ~さすがに林冲はいませんでしたけど^^;

>なぜか、みんな目を逸らしてくれるんですよね。。。^^;
これって、撮られたくないって心理の表れの様な気がするのですけど・・・
まーいいや、今度真似してみよっと。(笑
by 坊主頭 (2010-02-28 07:41) 

shiho

すんごい!躍動感~~~~。
by shiho (2010-03-01 09:37) 

春分

そうだったのかぁ
by 春分 (2010-03-14 19:16) 

Extra-Low

こんにちは。
いつも単純ですみませんが、
カッコいい。
迫力が詰まっていて見とれてしまいます。
by Extra-Low (2010-05-05 11:24) 

坊主頭

Extra-Lowさん、まいどです。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
しっかし、全然ヘタッピですよ~
by 坊主頭 (2010-05-06 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。