So-net無料ブログ作成

長崎観光 [旅行]

まずは、この電車から。

長崎 観光-01.jpg




長崎 観光-02.jpg

九州の玄関、博多駅で乗り換えなんですが、「カモメ」のはずが、なぜか「ミドリ」。
そんなことよりブレッブレですな。朝から呑んでるわけじゃー無いのですが^^;
SS遅すぎ、ISO感度をあげなさいって?

長崎 観光-03.jpg

ちっこいですが、気球が飛んでるのをハッケンしたので、車窓から。
うーん。これはモテギで撮った記憶があるぞ・・・

長崎 観光-04.jpg


長崎 観光-05.jpg

そんなこんなで終点、長崎駅に到着。改札口からすでにお祭りモード突入してますな。

長崎 観光-06.jpg

お出迎えは、毘沙門天などが並んでいました。毘沙門天といえば、上杉謙信。かっこいいですよね、お会いした事無いですが。

長崎 観光-07.jpg

JRの次は路面電車。ランタンフェスティバルの影響なのか、かなりの本数が走っているようでした。どこまで乗っても120円という明朗会計も素晴らしいので、福岡市にも導入してくんないかな~いや、地下鉄が120円になってくれれば・・・無理か^^;

長崎 観光-08.jpg

例の眼鏡橋を経由して商店街を通り過ぎると今回のメインイベントの・・・

長崎 観光-09.jpg

長崎 観光-10.jpg

チャンポン登場!
しかもこのチャンポン、その名も「特上チャンポン」と、豪勢な名前なんです。
それってーのも上に乗っかってる・・・フカヒレ!!ちっちゃいですけどね
食後のデザートはトウゼン、角煮まんですな。
ちょっとお肉の厚みがなんですけれど、柔らかい角煮が美味かったー。あ、チャンポン前に豚まんも食べてる・・・

長崎 観光-13.jpg

オランダ坂をさりげなく陰で自分を主張するでたがり坊主。
縦グリつけてるけれど、なぜか使用しないわけわかめちゃん状態です。

長崎 観光-14.jpg

長崎 観光-15.jpg

大浦天主堂。
ステンドグラスをガッツリ撮るつもりだったのですが、残念ながら内部は撮影禁止でした。
ストロボを使わなければ良いのでは?と思うのですが・・・残念無念。

長崎 観光-17.jpg

長崎 観光-18.jpg

グラバー園にはこんなイカシタ電話がありました。「自働電話」って動くどころか働いてくれるんでしょうか?
いやー頼りになりそうですな。

長崎 観光-20.jpg

長崎 観光-21.jpg

この髭のおっさん、判りますか?
トラファミリー?は、昼バージョンで。

長崎 観光-22.jpg

なんでか、ビルの屋上にトビが鬼のように飛んでいました。エサでもやってるんですかね?

グラバー園内にハート型をした敷石がありまして、それを見つけて触ったら良い事があるとかどうとかってアナウンスしていたので、必死になって見つけ出しました!
どうぞ、見つけてやっておくんなさい。
長崎 観光-12.jpg
長崎 観光-16.jpg

長崎 観光-23.jpg

長崎 観光-19.jpg




指紋がついたディスプレイの掃除は自己責任でお願いします。
nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

MOGU

こんばんは。

大量UPお疲れ様でした。
しかし、相変わらず、視点が鋭いのやら、うけ狙いなのやら、
楽しいそうですね。

ところで竜はどうなってしまったんだろ?!
by MOGU (2010-02-28 22:13) 

shiho

オランダ坂も、大浦天主堂も、グラバー園もナツカシィィィ~。
by shiho (2010-03-01 09:41) 

sky

もぉ~!
一番最初の敷石の写真、
死ぬほど探しちゃったじゃないですか~
3分は探したな(笑
大浦天主堂の椰子の木みたいなの、
私が高校の時は左右に一本ずつ
立ってたんだけどな?
ほぼ同じアングルからの写真撮った記憶があります。
by sky (2010-03-01 22:03) 

bird

結構歩かれたのではないですか? 泊まりがけ?
気持ちのいい青空で清々しいですね!
熊本からバイクで日帰りだとどうしてもフェリーの時間が気になりますからいつも早めに引き上げちゃうんですよ。
1泊すればゆっくり楽しめそうですね〜
by bird (2010-03-01 23:25) 

坊主頭

MOGUさん、まいどです。

視点が鋭い?
イエイエ。うけ狙いだと思われます。
龍踊りは前回ので終了ですよ~今週末(先週末)のリベンジは中止にしましたので。
by 坊主頭 (2010-03-03 21:27) 

坊主頭

shihoさん、まいどです。

shihoさんも修学旅行で行かれたのでしょうか?
楽しかったですよ~^^
by 坊主頭 (2010-03-03 21:29) 

坊主頭

skyさん、まいどです。

3分、お疲れさまでした。(笑
ヤシの木、よー覚えてますね~
ひょっとして、つい最近まで高校生だったり?(笑
by 坊主頭 (2010-03-03 21:31) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

日帰りですよ~
今回はZX-9Rでは無くって、JRで行きました。
市内観光だと公共の交通機関の方がなにかとお得だし楽なのでね。
by 坊主頭 (2010-03-03 21:35) 

響

そうなんですよね。
天主堂はお金を取るのに撮影禁止でガッカリな場所です。
次回があるなら少し郊外の古い天主堂をお勧めします。
ハートを探したのですね?
何か良いことあるかな?

by (2010-03-04 19:21) 

春分

博多-長崎間はソニックじゃないのかぁ。ちょっと残念ですね。
諫早湾の堰が遠くに見えたよなぁ。見ませんでしたか。
そして、やはり関羽ははずせないと。
by 春分 (2010-03-06 19:25) 

坊主頭

響さん、まいどです。

次回、ぜひとも実現するつもりです。
なんたってチャンポン食べたいので。(笑
良い事は・・・今のとこ、ナイです^^;
by 坊主頭 (2010-03-07 08:49) 

坊主頭

春分さん、まいどです。

諫早湾の堰・・・う~ん、全くスルーしていました。次回見てみます。鳥さんいそうですね
関羽!さっすがご存知ですね~
by 坊主頭 (2010-03-07 08:54) 

kimiko

長崎は昔通っただけで観光まではしてないので、行ってみたい街の3番目。。^^
やっぱ一番のイベントはチャンポンですよねww

あ、ホントに坊主だっ!(笑)
てか、シルエットぢゃなくモロのがよいのにぃー♪(人´ε`*)
by kimiko (2010-03-26 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。