So-net無料ブログ作成
検索選択

箱崎埠頭 [チャリ通]

どうも皆様、お久しぶりです。

メタボなお腹が気になって、福岡に戻ってからというもの雨が降らなきゃ基本、チャリンコ通勤。

時間だけはタップリあるので、ちょいと帰りに撮りつつ、ご飯を食べつつ。

箱崎埠頭 01.jpg


ちょいと、枠とネームみたいなモンを入れてみました。



箱崎埠頭 02.jpg

※注意  いわずもがな坊主の頭ではありません


箱崎埠頭 03.jpg

チャリンコこぎこぎで、D700を持ち歩くのはさすがに大変なので今回はコンデジです
画角的にきつくってナナメでやっと
離れればいいやんって話になるけど、なんかね、ツマラナイかなと思いまして。


箱崎埠頭 04.jpg

こんなん、なんか好きです
もちょっと低い位置から撮れば良かったなと反省


箱崎埠頭 05.jpg

赤です。赤。
赤を見ると無条件で撮りたくなってしまいます
もちょっと広角があれば、2歩近寄って湾曲バンザイッ!ってなカンジで面白そうです


箱崎埠頭 06.jpg

なんのかんので高倍率ズームなコンデジって使いやすいです
広角から望遠へ。
スイッチ一つでどうにも出来るって魅力ですね
ボケないからピントも適当でいいし・・・←


箱崎埠頭 07.jpg

この日の晩御飯は、箱崎埠頭にある「一楽ラーメン」の味噌チャンポン
味噌っちゃー味噌なんですけど、一味がハンパ無く効いてます
新陳代謝がベリ~グッドな坊主は、滝のように汗が噴出て大変・・・
だったらスープは残せば良いのに、美味しいので完食!あまりに汗がすごくて救急車を呼ばれないかヒヤヒヤしていましたが。


箱崎埠頭 08.jpg

なんちゃって夕焼け(笑


箱崎埠頭 09.jpg

これにて終了。



nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

sky

最後のが特にいいですね~
結構、道草食ってませんか?
最初の空の明るさから
どっぷり日が暮れてる感じですけど、
この時期はこんなもんですかね?
by sky (2010-06-14 00:02) 

nabepen!

いやいや、なんちゃって夕焼けいいですよ。
主体なく主題を語るなんで、センスですよね~。
by nabepen! (2010-06-14 00:54) 

ulyssenardin36000

最後、最後から2枚目がいいですね。ネームは正直、もう少し研究の余地がありそうですが・・・・・
by ulyssenardin36000 (2010-06-14 08:20) 

bird

おっネームが入りましたね!
2番目のまあるいかたちが優しそうで好きです ^^
by bird (2010-06-14 20:25) 

響

最後のいいですね。
味噌ちゃんぽんもとっても気になります。
福岡の街中だと迷子になるけど箱崎埠頭くらいなら行けそうな気がします。

by (2010-06-14 21:06) 

坊主頭

skyさん、まいどです。

ちょっとどころか相当、食っています。
帰り道に埠頭ってのが、まずおかしい。(笑
あっちふらふら、こっちふらふらで移動しまくりました~
by 坊主頭 (2010-06-14 22:19) 

坊主頭

nabepen!さん、まいどです。

ふむふむ。
なんちゃって、良いですか~うれしゅうございます。
「主題なく主題を語る」なんか良いですね。勉強になりました!
今後、同じようなのを量産するかも知れませんが、そこはスルーで。(笑
by 坊主頭 (2010-06-14 22:22) 

坊主頭

ulyssenardin36000さん、まいどです。

日暮れですか~坊主は夜型キャラでいくべきですかね?
ネーム、ダメですか。
タイトルどうり、日本語にしようかなーお箸の国の人ですし。
by 坊主頭 (2010-06-14 22:25) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

ネームは暫定ですけど、ちょいと入れてみました。
2枚目?
あー坊主の頭、気にいるんでしょうねぇ。(笑
by 坊主頭 (2010-06-14 22:27) 

坊主頭

響さん、まいどです。

味噌ちゃんぽんってあんまり見かけない一品だと思うんですけど、久留米に「ウチが一番初めに作った!!」と、言い張るお店があるんです。
でも、コッチの方が美味かったり・・・
天神とか博多は坊主もちょっと尻込みしてしまいます。
人が多いのは苦手なもので。
by 坊主頭 (2010-06-14 22:30) 

sarry

最後の夕日良いですね~
良く似た風景を朝陽でみるんですが・・・・カメラは持ってないんですね~
千葉へゴルフに行く時なもので^^;
ゴルフじゃなく写真を撮りに行ってみようかな・・・

by sarry (2010-06-15 19:15) 

坊主頭

sarryさん、まいどです。

夕日、人気ありますね~
なんか適当なコンデジ持っていませんか?それで気楽に撮るってのも案外面白い様な気がします。ゴルフ場への移動中にちょいとってなカンジで。
by 坊主頭 (2010-06-15 22:30) 

MOGU

こんばんは。

またマニアックなものを撮りましたね。
仕事がらお世話になるものが多かったりしますが。

自転車は私も結構乗りますが、あんまり痩せないです。
筋肉つくと体重落ちないんですよね。

多分体脂肪率なんかは良くなると思いますし、何より人力とは言え、
爽快感がありますので、好きですけどね。
by MOGU (2010-06-16 22:48) 

坊主頭

MOGUさん、まいどです。

体ってある程度の負荷には順応しちゃうようですね。
初めは効果あったのですが、すぐに効果がでなくなりました。もっと距離を延ばしたいところです。

by 坊主頭 (2010-06-18 21:26) 

ナビパ

nice&コメントをありがとうございます。
箱崎仕事でよく行っていました。
素敵な夕景ショットだと思います。
by ナビパ (2010-06-19 20:22) 

kimiko

おお~っ!アジサイとは打って変わってオトコらしい画ですねっ!
大型トラックのボディに映った夕陽・・・・たまらなくロマンチック☆
ムカ~シ、トラックで全国駆け抜けてたころ想い出しちゃった。。ww
by kimiko (2010-06-21 08:21) 

坊主頭

ナビバさん、まいどです。

お~箱崎ご存知でしたか^^
夕景って心惹かれるものがありますよね~
by 坊主頭 (2010-06-21 22:24) 

坊主頭

kimikoさん、まいどです。

ちょっと、イヤ。 かなり驚きの新事実!!

「kimikoさんはトラックの運ちゃんだった!!」
明日の朝刊はこれでいくべ~
by 坊主頭 (2010-06-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。