So-net無料ブログ作成

愛人、ベッキーとの散歩 [チャリ散歩]

ベッキー。

良い名前でしょ?

イタリア生まれのスレンダーボディが魅力的な色気のある娘なんです。

これから乗りまくって、坊主好みのサイッコーな娘に育てていきますとも。

そんな愛人をご紹介します。モデルさんもタジタジの魅惑的なルックスですよー
2010-7-17 志賀島wn.jpg


期待はずれで、すまんねぇ~

メタボチックなお腹回りが気になるのと、エコだしってな理由で購入しました。
普通の小径車なら所有していたのですが、趣味的要素満載なチャリンコが欲しくってねーかなり昔から欲しかったロードバイクに手を出してしまいました。
といっても、入門用なのでとってもリーズナブル。ベテランさんにとっては、鼻で笑われてしまいそうなぐらいのお値段なんですが、坊主にゃー充分な代物なんです。
30km/h巡航ぐらいなら普通にこなせるし、頑張れば35km/hもいける・・・って事にしときます。

2010-7-17 金印公園wn.jpg


で、そんな頼りになる相棒ベッキーと志賀島に行ってきました。
↑の展望台は金印公園の展望台からの眺めでして、この地であの金印が見つかったそーでありんす。
金印がなにか解らないとってもイタイあなたは、ご自分でググッてちょんまげ。

2010-7-17 蒙古塚wn.jpg


時計回りに周回すると次にこの「蒙古塚」が道沿いに現れます。
この地は、元寇襲来の古戦場とされており、古くは「首切塚」とも呼ばれていたそうです。おっかないですねー
戦死した元軍の兵士の為に日蓮宗の僧高鍋日統の提唱により、建てられたそうです。

2010-7-17 ベッキー号wn.jpg


さらに進んで行くと海水浴場があります。
博多湾などと比べると綺麗なのか、結構な賑わいを見せていました。
こんなとこで撮りまくってたらお巡りさんのお世話になりそうなので、ベッキーの寝姿のみで退散しました。
ちなみに海水浴場ちょっと手前の坂はなにげにキツイ。車やバイクではアクセルのみで楽チンなんですが、チャリンコではそうはいかない。そこがまた良いんですけどね。

2010-7-17 やすらぎwn.jpg


そして志賀島といえば、「金印ドッグ」です!
福岡市から見て、志賀島に渡る手前左側にあるお店で、注文したら駐車場に停めてる車内で待っていると「でけたよ~ん」って放送してくれます。ちょっと言い方違うけど、概ねそんな感じ。
私は近くにあったボロイベンチで待ってましたけど。

2010-7-17 金印ドッグwn.jpg


で、これが「金印ドッグ」です
中身は、イカ・ステーキ・キャベツ・ピンクなソースなんです。牛肉とかじゃなく、ステーキなんです。まー細かい事はこの際どうでも良いですね。
味に関しては・・・美味しいですよ。本当に。
でも、その、まー美味しいですよ。気になる方はぜひどうぞ^^


これで志賀島ポタリングは終了なんですが、午前中に美味しいカレーをいただいたので、そちらもアップ。

Curry&Chicken専門店 Lea-Lea-01.jpg

  [Curry&Chicken専門店 Lea-Lea]

評判の良いカレー屋さんを調べて、こちらに的を絞り、自宅を出発したのですが・・・
ドラマチックな展開を楽しめました・・・



地図なんぞ持っていないし、詳しい場所も調べていません。
ケータイ見れば、現在地も住所も判るので全く気にせずに、出発しました。
近くの駅だけ調べて・・・現地に着いたらケータイで調べようと・・・


ところが最寄りの駅に着いて、颯爽とXPERIAを取り出して見ると、何故か電源落ちてる?電源入れるも速攻で落ちて勝手に再起動・・・しようとしてるようだけど、結局電源入らず。



いやぁ~参った。焦った。びっくらこいた。



自宅から片道20kmをチャリンコで来てるだけに簡単には諦めきれずに、近くのドコモショップの捜索開始。
サクッと見つかり、綺麗なお嬢さんに対応していただき、代替え品と交換になりなんとか復活。
と、いうわけで、なんとか無事に頂けました。

Curry&Chicken専門店 Lea-Lea-02.jpg


チキンカレー  750円也

カレールウがのっかってて判りにくいのですが、中央にかなーりヤワヤワ&ジュウシーなチキンが絶品でした。

ルウにはトロトロに煮込んだタマネギが形はほとんど無いのですが、それでも尚、存在感たっぷりな風味で、これまた美味。

私は辛い食べ物は嫌いでは無いのだけれども、とてつもなく新陳代謝が良いのか、尋常じゃ無いぐらいに汗が出てしまうので、人前では辛いものは控えているのですが、ココのは「普通」だと、それほど汗は出ませんでした。タマネギの甘みがほど良く中和しているのでしょうか?

また近いうちに足を運びたいなと思わせるお店でした。


ベッキーとの初散歩
総走行距離   76km


nice!(10)  コメント(17) 

nice! 10

コメント 17

MOGU

こんにちは。
Newマシン良いですね。
私の何ぞもっと安物のクロスバイクです。

自転車で思い出した!ヘッドライトが昨日壊れてたことに気づいたんだ。
チェックしなければ。。。
by MOGU (2010-07-19 09:21) 

bird

ベッキーちゃん、いいですね〜
同じ汗かくのでも外でかく汗は
気持ちいいですもんね
by bird (2010-07-19 11:23) 

kimiko

どーせ、そんなこったろうと。。。(笑)
ベッキ-嬢 ほんとカッコいい~!背が高くないと釣りあわないんじゃ?^^;
芝生に寝かして上から横から…撮、やっぱ怪しすぎ(笑)
とっても雰囲気のいい所ですね~♪

新陳代謝がよいっ、て、、青年ですもんねっww
by kimiko (2010-07-19 17:55) 

坊主頭

MOGUさん、まいどです。

ベッキーもかなり安かったですよ。通販で定価からするとビックリするような価格で購入できましたので。
ベッキーではナイトランの予定は無いのですが、一応ライトも用意しておいた方が良いのだろうな~


by 坊主頭 (2010-07-20 20:29) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

何年か前はジムなどに通っていたのですが最近は全く行っていません。
ジムなどにあるバイクも雨の日は良いのですが、なんか味気無いというか、物足りないというか。
やってる事は同じなんですけどね。

by 坊主頭 (2010-07-20 20:32) 

坊主頭

kimikoさん、まいどです。

バレテタカw
ベッキー、良いでしょ~
背丈だけじゃなく、足の長さも必須ですよね!
・・・嗚呼、乗る資格無いのかもw

「青年」なんなら、「青少年」でもいいべ^^
by 坊主頭 (2010-07-20 20:36) 

sarry

ベッキーに期待しちゃいました^^;
ベッキーに乗るには其れなりのウェアーが必要ですね!
そう言えば会社に有る鉢植えの紫陽花に名前が・・・
「ゆうこりん」って書いてありました(笑

by sarry (2010-07-20 21:31) 

坊主頭

こりん星って本当は存在しないらしいですね。
あると信じてただけに、がっかりです・・・(笑
by 坊主頭 (2010-07-20 23:03) 

ulyssenardin36000

赤、白、緑ですね!健康的なチャ~リ~ですね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-07-21 19:12) 

坊主頭

ulyssenardin36000さん、まいどです。

イタリアンでしょ~いつかそちらの跳ね馬とゼロヨンでもしましょう!

by 坊主頭 (2010-07-22 19:39) 

響

カレーに埋もれたチキンがいいな。
金印ドックのエビドックを以前食べたけど
皮がそのままでモシャモシャして食べ辛かったので
今度はこれにします。

by (2010-07-24 09:39) 

春分

おお、横たわる姿などかわいいにもほどがある。
by 春分 (2010-07-26 21:16) 

ccq

まあ,気がつくと本体の三倍ぐらい金掛けてたりするわけですが....
by ccq (2010-07-29 22:51) 

坊主頭

響さん、まいどです。

エビドック!!
じゃー坊主は今度それにします!
やっぱり、モシャモシャ嫌なので却下かも。

by 坊主頭 (2010-07-29 23:07) 

坊主頭

春分さん、まいどです。

良いでしょう?
健康的でいて、それでいて、色気がある・・・

by 坊主頭 (2010-07-29 23:08) 

坊主頭

ccqさん、まいどです。

三倍ですか・・・
道具一式で結構な金額にはなっているけど、これからですかね~
でも、すでにギアの切り替えるレバー?の位置を変えたいなどと思ってはいますし、サドルも、バーテープも・・・・ヤバイかも?
by 坊主頭 (2010-07-29 23:11) 

shiho

きゃぁ~!愛人ベッキーって、自転車だったのね!
かっこいい~~。
by shiho (2010-07-30 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。