So-net無料ブログ作成
検索選択

2010 Formula NIPPON Rd,6 ::AUTOPOLIS:: [Motorsports]

さてさて、オートポリスで暴れてきましたよ。

2010 FN AP part2 133.jpg


今回は、ちょいと趣旨を変えまして縦ブッタギリーを封印して、オートポリスのウリである「大自然の中にあるサーキット」ってな雰囲気で撮りたいなと画策しました。
まー単純に、「背景に山や木が写ってりゃいいべ?」って軽く考えていたので出鼻を挫かれまくって、鼻血ブ~な様相。



2010 FN AP part2 393.jpg


奥に見えるオレンジスタンドは最終コーナーのスタンドになります。
馬鹿の一つ覚え的にSS遅めで撮ってみたのですが、我ながら、「これってどーなのよ?」と腕組してしまいました・・・背景を~と思ってたのですが当然ブレブレなわけで。 SSを速くしてバシッと撮るのもアリかなとは思うのですが、どーもツマラナイかなとも思うし。悩ましいですな。



2010 FN AP part2 587.jpg


ドコモユーザーになりましたので、一応ね。
しっかし・・・KYな旗&風ですな。(笑



2010 FN AP part2 739.jpg


邪魔ですね。
はっきり言って邪魔ですね。

・・・お互いに。(笑



2010 FN AP part3 067.jpg


マシンはお話にならない雰囲気ですが、プチ逆光のおかげで「光の道」っぽくて気にいってます。
でも一番のポイントは中央にある光の線ですね。なんというか・・・根性の無い曲線を描いてるトコが。(笑
nice!(11)  コメント(18) 

nice! 11

コメント 18

N*shot

1枚目こういうの好きですよ~
4枚目の構図も私好み(コメントも面白いし^^)

しっかし、観客全然いませんね~
by N*shot (2010-10-21 00:02) 

shiho

ほ、ほんとだ!お客がっ。
琢磨がFポンに来れば、お客が
増えるだろうか??

しかし!上手いなぁ~!写真の撮り方が。
by shiho (2010-10-21 11:10) 

bird

2枚目の緑色のタイヤバリア?の上辺りに私が居たかも(爆笑)
土曜日の朝ですけどね
光の道いーいですねぇ!
by bird (2010-10-21 23:27) 

キム・ライコネン

こんばんは。
結局お会いできませんでしたね^^;
九州のモタスポカメラマンとお知り合いになりたかったので残念です。

写真を見ると、ヘアピン近辺で撮られてたんですね。
私は、そこにはまったく近づかなかったです。

どの写真も人とは違う坊主さんオリジナルを目指したかっこいい写真ですね!
KYな旗と風は困りますねえ。カメラマンの気持ちを察してほしいもんです^^
by キム・ライコネン (2010-10-22 00:16) 

坊主頭

N*shotさん、まいどです。

コメント気に入っていただけたようで、なにより。
土曜日とはいえ、少ないですよね~
メインスタンドはそれなりに入っていたようですが、それでも・・・
by 坊主頭 (2010-10-22 20:05) 

坊主頭

shihoさん、まいどです。

琢磨さんはすっかりカムイ君の影に隠れてしまったかのようになってしまいましたね・・・
一旗挙げて欲しいですな~
by 坊主頭 (2010-10-22 20:08) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

土曜日の朝は橋入り口から駆け上がってくるマシンを撮ってました。
今頃気づいたんですが、APって各コーナーに名前ってないんですかね?

by 坊主頭 (2010-10-22 20:13) 

坊主頭

キム・ライコネンさん、まいどです。

撮った場所は順に、第二ヘアピン立ち上がり、第一ヘアピン立ち上がっての左コーナー?最後が1コーナー立ち上がりになります。

まーあれですよ。
単に天邪鬼なだけですよ。(笑

by 坊主頭 (2010-10-22 20:18) 

sky

あら?
昨日コメント入れたつもりだったのに、
反映される前に閉じちゃったかも・・・
1枚目と4枚目、私も好みです。
4枚目はカメラマンが結構効いている
ような気もしますよ^^
by sky (2010-10-22 23:20) 

sarry

一枚目カッコイイ~ 
風を感じるショットですね!
by sarry (2010-10-23 12:07) 

MOGU

こんばんは。

オートポリスは訪問したことがないのですが、一枚目絵になってますよ!
こいう雰囲気大好きです。

最後のも雰囲気は最高ですよ。
by MOGU (2010-10-23 18:39) 

shootingstar4544

こんばんは~!
ご無沙汰しております^^;
最近はお会い出来ず残念です。
1枚目は坊主さんらしい1枚ですね!
4枚目のコメントも捻りが利いて面白いです^^
次にお会い出来そうなのは、来年のGT岡山でしょうかね?
by shootingstar4544 (2010-10-28 23:53) 

響

どれもカッコイイ写真ばかりです。
こうやって研究しながら撮ってるのでカッコイイ写真が撮れるんですね。
お互い邪魔な写真は笑いましたが
車を半分切り取ったセンスは凄いです。

by (2010-11-07 21:06) 

パイロン

コメントご無沙汰してました。
テーマを決めて撮られているのが分かります。
私は、1枚目がお気に入りです。

今年はお逢いできそうにありませんね。
またの再会を楽しみにしています。

by パイロン (2010-11-20 18:42) 

kimiko

今年もおつき合いありがとうございました♪

よいお年をおむかえくださいねっ!(^-^*)ノ
by kimiko (2010-12-30 12:40) 

Extra-Low

こっちにコメントしちゃいます★

本格復活お待ちしていますよ♪
それから、新幹線は乗り間違えても函館には
行きませんから!!って自分も函館で年を越そう
と思っていたので羨ましいです。

良いお年をお迎えくださいませ。
by Extra-Low (2010-12-31 11:57) 

ulyssenardin36000

坊主さん「函館の女」でもいらっしゃるのかな?^^yukiさんと観戦記事かかれていたころが懐かしいです!今年もよろしくおねがいします。
by ulyssenardin36000 (2011-01-01 07:36) 

bird

明けましておめでとうございます
えらく寒い所にいらっしゃいますね
まあ九州でも九州なりに寒いんですが(笑)
風邪等召さぬようお気をつけ下さいませ〜
by bird (2011-01-01 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。