So-net無料ブログ作成
検索選択

2011 D1 GRAND PRIX SERIES Rd,3 ::AUTOPOLIS:: その① [綺麗なお姉さん]

オートポリスに行って来ましたよ

2011 D1GP AP-01 005.jpg



東北(東日本)にお住まいの皆さん、がんばっぺない!

さてさて、オートポリス。
土・日曜日共に観戦したのですが、さすがはオートポリスといった具合に朝は濃霧でコンニチハです。
といっても、韓流レースの時とは違って練習走行が始まる頃には綺麗に無くなってくれました。それでも基本曇り空ですが自然相手にぶーたれても仕方がありません。
久しぶりのD300+サンニッパの望遠コンビで、気合十分だったのですが・・・あまりの不甲斐なさに今回はスナップ写真っぽい内容です。カテゴリーが久しぶりの「綺麗なお姉さん」てのがポイントですが。

2011 D1GP AP-01 006.jpg

  オートポリス名物?  「うまかもんストリート」
オートポリスといえば、「食」でございます。
近くのおばちゃん達手作りのおにぎり&豚汁がリーズナブルな価格で味わえたり、イノシシ鍋&イノシシバーガーなんていかにも地元スペシャルな一品も楽しめます。
九州のうまかもんって意味だと思うのですが、富良野市のメロンパンってのもあったな・・・
その他にもタピオカジュース?とかクレープとかもあるので女性連れでも安心です。
あ・・・お店はこののぼりの右側にあるのですが見えませんよね。気になる方はぜひオートポリスへ。


2011 D1GP AP-01 007.jpg

  最終コーナースタンドが使用禁止?
D1はオートポリスを逆走し、最終コーナーの右コーナーが1コーナー、その後の左コーナーが2コーナーになります。で、2コーナーの立ち上がりで白煙モクモク状態になるので、最終コーナーの一番奥からスライドしながら豪快な立ち上がりを狙う予定だったのですが、黄色いダンロップテープに阻まれてしまいました。ところが坊主が撮る予定だった場所に白いレンズを持ったおじ様が普通に一脚を構えておられました。だったら私もという気持ちになったけれども、あんな大人になっちゃいけないと言い聞かせて自制しました。
というか決勝は雨で白煙無かったですし。(笑


2011 D1GP AP-02 003.jpg

  ワコーズといえば?
「ワコーズカラーのインテ?に乗ってるあの方だなーそういや最近ブログ拝見してないなー」などと思いながらパチリ。
もーちょっと絵になる撮り方ってのがあるのでしょうが、なかなかどーして。
パラソルがもそっとコッチ向きで、マシンではなく、ドライバーさんが椅子に座ってタイムなどが表示されるモニターを見つめる・・・なんて良さそうですね。D1にタイムなんてありませんけど。


2011 D1GP AP-01 014.jpg

  レギュレーションってなんですか?
残念ながら成績は振るわなかったようですが、こんなマシンには無条件で首根っこ掴まれてしまいます。
他にはAE86やKP61なんぞがカタツムリ(タービンともいう)付きのエンジンで武装し、スカイラインやスープラに喧嘩を売る。もーたまりません。


2011 D1GP AP-01 008.jpg

  ローアングラーカメコ?
えーそのまんま、低い位置から撮影するカメラ小僧の事を指します。
坊主の場合は、如何わしい写真を撮るつもりは無く、低い位置からの方が足が長く写りスタイルがより良く見えるので、このような撮影手法を用いました。決して如何わしい・・・写真を・・・あれ?足、見えてないぞ・・・これでは脚長効果は無い・・・


2011 D1GP AP-01 012.jpg

先ほどの様な写真を長いレンズで撮っているとレンズを「グィ」と持ち上げられてしまうので、このようなバストショットを撮っておくことをオススメします。それにより安心感を持たれたところで、ローアン・・・いえいえ。それはダメですよん。ご法度です。
ちなみにこの綺麗なRQさんは、三咲舞花さんとおっしゃいましてこれまでにもサーキットで撮らせて頂いた事があります。シャッターを切るたびに表情やポーズを変えてくれて、楽しませてくれる美人さんです。


2011 D1GP AP-01 091.jpg

 ピットウォークとは何ぞや?
基本的にD1GPは自由な雰囲気で他のレースとはかなり違います。
土曜日はマシンだけピット前に出してチーム関係者は一人もいなかったり、日曜日はボンネットを開けたマシンを取り囲むようにお客さんがピット内に溢れ返っていたり。それでも、チーム関係者は嫌な顔なんぞせず、むしろウェルカムな雰囲気なので、チームとお客さんとの距離感がすこぶる近い。
ん?右上の心霊写真チックなのはなにかって?雨天でのPWだったので雨対策のビニール袋が写ってるんです^^;




nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

shiho

お姉さんの様なスタイルになりたいです。
無理だけど。
お姉さん達…、ちゃんとご飯って食べてるのかなぁ~?
by shiho (2011-04-26 14:36) 

bird

RQさん居たんですね〜 気が付かなかったです。
確かにピットウォークは気楽な雰囲気でしたね。
D1競技自体も本気のレースと違って良い意味でのお遊びだな〜と思いました。
by bird (2011-04-27 00:30) 

坊主頭

shihoさん、まいどです。

坊主も自己最高体重をキープしてしまってるので、見習いたいもんです


by 坊主頭 (2011-04-28 08:26) 

坊主頭

birdさん、まいどです。

RQさんに気付かないなんて勿体無い。(笑)
仰るとおりD1は他のレースイベントとは雰囲気が違いますね。客層も違いますし。
程好いユルサが魅力的ですね~



by 坊主頭 (2011-04-28 09:44) 

sarry

ダルマでしょうか? LB? 持ってた方なら
このアングルで判るんでしょうね D1で似合うならLBかな・・・
by sarry (2011-04-29 20:23) 

坊主頭

sarryさん、まいどです。

ん~車種はなんでしょう?気にしてなかった・・・
グリルに、「GT」ってエンブレムがあってどこかに「2000」って表示もあったような気がします。
知識たらずですいません^^;
by 坊主頭 (2011-04-30 08:01) 

N*shot

以前のオートポリスネタにも出てた記憶がありますが
イノシシ鍋(イノシシ汁?)が非常に気になります^^
by N*shot (2011-05-01 22:56) 

坊主頭

イノシシの肉は歯ごたえが微妙で味も・・・
でも話のネタになりますし、オススメですよ~
今年はSUPER GTが開催されるのでお越しください^^
by 坊主頭 (2011-05-02 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。