So-net無料ブログ作成

2012 名古屋オートトレンド [綺麗なお姉さん]

2012 NAT 1day2 184.jpg

お久しぶり~な更新。

どもども。
ちゃ~んと生きておりますです。

ここ最近はチャリンコに没頭しておりまして、デジイチは除湿ボックスで文字通り、箱入り娘状態。

で、年明け一月下旬からは富山に仕事で行ってまして、チャリンコに乗れず。そこで箱入り娘のご登場と相成りまして、白川郷・橋・名古屋オートトレンドそして福岡出発前に福岡モーターショウなどを撮ってみましたが、いやぁ~やっぱりカメラ難しいですね。逃げ出しちゃいそうです。

まーそんなわけで久しぶりの屋内イベント、ISO上げたりストロボ触ったり露出補正を~と頑張ってみたものの、なかなかピントが来なくてダメダメでした。照明次第で条件は変わってくるので、状況に合わせての設定の変更もままならず、いやはや。
とりあえず、今回の目標は横構図でお姉さんだけでは無く、周囲の雰囲気も伝わるような写真。を、意識して撮ってみました。気が付いたら縦でバストアップ狙いになっていたんですけど。(笑)


この一枚目なんてどうでしょう?

背景に車やホイル←ホントハシュヤク

綺麗なモデルさん←カンゼンニシュヤク

そして、モデルさんを囲むオッサン達を警戒するお兄さん!



2012 NAT 1day 835.jpg

2012 NAT 2day 098.jpg

2012 NAT 1day 377.jpg

2012 NAT 2day 1116.jpg

2012 NAT 1day 682.jpg


クリックすると、ちょいと大きくなりますよ~
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

kimiko

おひさしぶりんこ~♪
さすがモデルさん。ファインダー越しでもクラクラ~ってきそうな熱い目線(≧m≦*
ワタシのばあい、撮るときは殆んど横構図。
縦構図はボツばかり(汗)
by kimiko (2012-03-06 06:42) 

shiho

きゃぁ~!超久しぶり~♪
元気にしていましたか?

おぉ~!キレイなお姉ちゃん~♪
さすが!きれいに撮りますなぁ~。
by shiho (2012-03-06 08:47) 

げん

生きてたんだ~
しかも、日本に居たんだ~(笑)

自分のブログ解析見てたら坊主さん所から
とんでくる人が増えてたんで気になってきましたよん。
まさか、名古屋で暴れてたとは
ぼやっきーさんと会えた?
ぼやさん日曜日に行ってたらしいよ。

一枚目の写真
背景の男二人、坊主さんに気があるんじゃ(笑)

by げん (2012-03-06 17:48) 

坊主頭

kimikoさん、お久しぶりです。

モデルさんに負けじと、町行く人々に目線送ってクラクラ~ってしちゃってください。
睨まれてるって警察呼ばれるかもですが(笑)

構図って難しいですね~




by 坊主頭 (2012-03-06 23:08) 

坊主頭

shihoさん、お久しぶりです。

超元気です。元気すぎてチャリンコ乗りまくりでした。

写真のデキは別として、お姉さんは本当に綺麗ですよね~


by 坊主頭 (2012-03-06 23:12) 

坊主頭

げん師匠、お久しぶりです。

NATにげんさんも来るかなとブログ拝見していたのですが、撮影会に行かれたんですね。
S耐楽しみですね。私はS耐観戦できるかな~?

ボヤッキーさんとはその前に雪山にも行きまして、NATでも合流しました。
まーボヤッキーさんは若干酔いちくれていましたが。(笑)
それとボヤッキーさんの知り合いのkappaさんともご挨拶させていただきました。

ん?
お兄さん、私に惚れちゃったのか~
来年はディナーにでも誘うかな?

by 坊主頭 (2012-03-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。