So-net無料ブログ作成
検索選択

D300のその後。 [撮影機材]

ニコンSSに引き取りに行くのが遅くなり、本日、無事に自宅へと帰宅しました。
実際には5日間での修理完了だったようです。

納品書の処置内容欄には、「シャッターチャージ部磨耗の為、チャージ基板部組を交換いたしました。」
と、あります。
それと説明を受けたのが、「絞り調整レバーのギアが磨耗していたので、交換しました。」との事。

正直な所、詳しくは判らないのですが、単純に使用による各部磨耗によるトラブル?と考えて良いようなので、どのモデルでも、同じように発生する可能性があるようです。皆様ご注意を。注意の使用が無いけど(笑)



さて、D300も帰って来た事だし、開幕戦が楽しみなんですが、どうやら空模様が晴れでも雨でも無い、イヤ~な雰囲気。
そんな時は綺麗なお姉さんがメインかな?
nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

shiho

キレイなお姉ちゃん、たくさん撮ってきて~。
楽しみに待ってる~♪

あっ!イケメンなお兄さんも(笑)
by shiho (2012-03-30 10:48) 

sky

やはり機械ですから、磨耗しますよね~
バッチリ直って開幕楽しみですね!
坊主頭さんなら天気に応じた良い感じの
写真が撮れると思いますので楽しみにしてます!
by sky (2012-03-30 11:40) 

ぼやです、

無事に戻ってきて何よりです。
今後、ニコンのD300Sとかの後継機は、どうなってゆくんでしょう?

って、当方はあんまし関係ないですけども(^^;
大事に使ってちょ!

by ぼやです、 (2012-03-30 18:45) 

N*shot

無事に戻って何よりです。
D300&D700の2台体制って
かなりいい組み合わせですよね。
Nikonユーザーはそういう方も多そうな気がします。

そう言えばAutoSport誌に
S-GTは2012から各チーム1台につき
RQが6人までOKになったと載っていました。(2011は4人まで)
更に華やかになりますね^^
by N*shot (2012-04-01 01:40) 

ナビパ

D300が部う時に帰還ですね。
多分使用による摩耗なのでしょうね。
機会物なので定期的な検査や交換が必要なのかな。。。
でもこれで準備万端ですね。^^b
by ナビパ (2012-04-01 18:56) 

坊主頭

shihoさん、まいどです。

頑張ったんですけどね~
あ~らら~ってカンジです^^;
by 坊主頭 (2012-04-02 01:32) 

坊主頭

ぼやさん、まいどです。

大事にはしますけど・・・次世代機欲しい・・・マネー無いけど。
by 坊主頭 (2012-04-02 01:34) 

坊主頭

skyさん、まいどです。

ただいま岡山から戻ったのですが、すごいハードル上げてくださいますね(笑)
結果は・・・写真の確認をするのがイヤすぎます^^;
by 坊主頭 (2012-04-02 01:36) 

坊主頭

N*shotさん、まいどです。

D300&D700は、近くも遠くもOKで縦グリも共通なので良い組み合わせで重宝してます。
次期DX機とD800の縦グリが共通だったら・・・大人買いかな?


CERUMOとPACIFIC(痛車のフェラーリ)と他にも2チームほどが6人でしたよ。
これだけリサーチしておけば、N*shotさんが撮るRQさんを見れるかな?(笑)
by 坊主頭 (2012-04-02 01:48) 

坊主頭

ナビバさん、まいどです。

準備万端だったんですけどー
玉砕のようです(笑)
by 坊主頭 (2012-04-02 01:51) 

Extra-Low

こんばんは。
拝読していると、義兄にD300を譲るのがなんだか
もったいなく感じてきてしまいました。。
by Extra-Low (2012-04-23 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。