So-net無料ブログ作成
プチグルメ ブログトップ

京都といえば [プチグルメ]

100103_1537~0001.jpgにしんそば!

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

大阪といえば [プチグルメ]

100102_1505~0002.jpgお好み焼き!

何故か、博多ラーメンと看板に書いてあるお店が多いように感じるんだけれども、関西人には豚骨が人気あるのだろうか?

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

うっど~ん [プチグルメ]

091229_1131~0001.jpg本場のうどんはコシが違う!

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

明石焼き [プチグルメ]

091228_1546~0001.jpgうまー

nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

セレブなディナー [プチグルメ]

年に一度のクリスマス、皆々様は記憶に残る幸せな一日をお過ごしになったことでしょう。

もちろん私、坊主もとってもゴージャスなセレブディナーで楽しみました

あのような高級なお店で撮るのはマナー違反・・・とも思いましたが、撮っちゃいましたので良ければ見てください

セレブなひと時を、ぜひあなたにも!!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喜多方 リベンジ!! [プチグルメ]

以前、喜多方に食べに行って非常においしかったので、またもや行ってきました

ちなみにリベンジとありますが前回のもすこぶる美味しかったです

1997901

「坂内食堂」さんの、中華そばです。

写真のデキは最悪で申し訳ないのですが、もーサイコーに美味しかったです。

琥珀色とでもいうのでしょうか?こんなに色無くて、味あるのか?って思いながらスープをいただくと・・・思わず近くにいた店員さんに「ウマイッ」って言ってしまいました
そして、厚みのあるチャーシューが文句無しの存在感。ビールのツマミに良さそうです
ラーメン好きなら一度は食べてみては?と宣伝したくなる一品でした

教えてくださった方に、感謝感激です

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喜多方といえば、やっぱりこれ? [プチグルメ]

1842939

「まこと食堂」さんの中華そば

トンコツ&細めんストレートに慣れ親しんだ自分にとっては、ありえない喜多方ラーメン。
と、思っていたけど食べてみるとウマカッタ~

太麺に結構濃厚なスープが絡み、あっという間に完食しました
替え玉無いのが残念だったな
タグ:ラーメン
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台に行ってきました その壱 [プチグルメ]

今日は急にお休みをいただいたので、計画していた牛タンツアーを開催しました。


一軒目は、MIYABIさんお勧めのお店。

ガイド本によると、元祖のお店との事。

がぜん、期待MAX。

よだれも、じゅるり。

が・・・

お店の前に張り紙が・・・

「5月6日まではGW、7・8日は臨時店休日とします」との事・・・

なんちゅー酷なお言葉を (笑


気を取り直して、2件目。

「伊達の牛たん本舗 本店」

ガイド本によると極厚芯たん焼きがお勧めの事。

あまのじゃくな自分は、迷う事無く普通の、牛たん定食を注文しました
1707263

それでも、牛たんとは思えない厚みでびっくりしました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

なん? [プチグルメ]

福岡を離れて約1ヶ月。

いつもこれぐらいになると、トンコツラーメンが恋しくなってきます。

おいしいトンコツに巡り合えるとは期待せずにラーメン屋さんに入ってみたら・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
プチグルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。