So-net無料ブログ作成
検索選択
チャリ強行軍 ブログトップ
前の10件 | -

四国一周ツーリング 終了 [チャリ強行軍]

昨日はほとんどアップしませんでしたが、昨夜のフェリーで九州に無事にもどりました。

最終日はちょっとショートカットして235km走行し、フェリー出港15分前に到着。途中、少しだけ雨が降ってきましたが、たいした事なく四国一周ツーリングは終了となりました。

まさか最終日にここまで走れるとは自分でもビックリですが、雨が嫌いなんでしょうね。(笑
雨だと野宿も辛いですし、カッパ買うのもメンドウだから行ける所まで行って、次の日を楽にするつもりでペースアップでがんばっていたのですが、気が付いたらフェリー乗り場を目指して突き進んでいました。イノシシのように。
そんなイノシシは写真を撮るなんぞ考えるわけも無く、ブログの更新どころか食事もうどんオンリーというまさしく強行軍。
その反動なのか、本日は鬼のように眠っていました。

初日ぐらいしか撮って無いのですが、一応、行ってきました程度の写真撮っていますので後日に総括をと考えています。

それでは、またもやおやすみなさい。
nice!(8)  コメント(8) 

とりあえず、釜玉。 [チャリ強行軍]

2010-09-22 10.15.04.jpg
せっかく筋肉痛になってるので、たんぱく質を補充して筋肉増強をと目論み、チョイスしました。

どうやら本日は夕方から雨の予報のようです。
しかも明日も厳しいようで。

さー終盤になってようやくピンチかな?
nice!(8)  コメント(5) 

四国一周ツーリング六日目 [チャリ強行軍]

2010-09-22 05.39.32.jpg
皆さん、おはよーございます。すっかり五時から男に慣れてしまってる、坊主でございます。

さてさて、四国一周ツーリングもあと250kmになりました。ここまで来れたのは皆さんの応援コメントのおかげです。まいどまいど。

足首の調子が宜しく無く、関節がズキズキ痛みます。脹ら脛や太股の筋肉痛はたいしたこと無いので良いのですが。
そんな訳であまり観光を楽しむ気にならないので、なんとかあと2日で終了したいなと考えております。
今後のルートは愛媛高知比較するとかなり楽なルートだと予想しているので充分可能ではないかと。

とりあえず、本日は香川のうどんですな!
nice!(6)  コメント(2) 

四国一周ツーリング5日目 ::ラーメンがっつりー:: [チャリ強行軍]

2010-09-21 13.59.18.jpg
皆さん、おはようございます。

更新が滞ってしまったのは、ケイタイのバッテリーがすっからかんになってしまったのが理由だったりいします。
野宿オンリーだと充電もできやしないわけで、温泉を利用している間とかコインランドリー洗濯物がブンブン回ってる間にちょいちょい充電しております。

そんな訳で念願の徳島ラーメンも堪能できましたし、本日は少な目の走行距離(100km弱)でスリープタイムでございます。


しっかし、道路に現在の温度は?ってのを見てみたら、35度って表示が出てたんだけど、すごいねぇー
でも、体重落ちてて喜んでいたり(笑)
nice!(7)  コメント(4) 

筋肉筋肉ムッキッキー。 [チャリ強行軍]

本日は約140km。
土佐市を出発して室戸岬経由で徳島県入りしました。

足首が少々痛むのですが、1日2温泉で温泉療法をやっとります。成果がでれば良いのですが。

明日こそは負荷を少なくしてやりたいのですが、夕方までに徳島市入りし徳島ラーメンをガッツリいきたいなと考えてもいます。
nice!(8)  コメント(1) 

首をググッと曲げておくんなさい [チャリ強行軍]

2010-09-20 16.32.03.jpg
展望台まで行くとさらに違った景色が見れるのでしょうが、遠慮しておきました。

あー今日は祝日でしたっけ?
nice!(5)  コメント(2) 

さて、クイズのお時間です。 [チャリ強行軍]

2010-09-20 07.44.29.jpg
このコンクリートの塊はナンでしょう?
nice!(4)  コメント(5) 

四国一周ツーリング四日目 ::朝日?:: [チャリ強行軍]

2010-09-20 05.22.45.jpg
まだ出てない太陽さん、今日はあんまり頑張らないでね。

というわけで、皆さんはお仕事頑張ってください。坊主は相変わらず、遊び呆けます。

ちょいと筋肉痛がひどくなったので、今日からは日中の走行を控えて、ノンビリ行ってみようと考えています。
nice!(4)  コメント(2) 

ちょいと遅いのですが。 [チャリ強行軍]

2010-09-19 13.43.47.jpg
本日の走行は終了。
おおよそ170kmといったところかな?

写真は昼食にいただいた、かつおのタタキ御膳。二日目がたいした食事では無かったので、奮発しましたよー。
プリップリの
カツオ君がサイコーでした。

ところですごい話を聞いてしまいました。
なんでも昨日からの3日間と3時間で四国一周をするという80人の団体様がいらっしゃるそうで。
一人取っ捕まえて事情聴取してみたら、睡眠を取らずにやってるそうで...
スゴイデスネーオニデスネー

で、最後に言われた一言が、四国一周は1000kmありますからねー...って。


800kmって思ってた坊主はハンパ無いどんぶり勘定?
nice!(6)  コメント(4) 

佐田の沈下橋 [チャリ強行軍]

2010-09-19 09.11.53.jpg
昨夜、地図調べるとここまでで100kmぐらいだったはずなのに、実際はたったの45km。


というわけで、クイズです。

この佐田の沈下橋は欄干が無いのですが、理由は?

1 欄干作るコストをケチッた

2 子供たちが飛び込んで遊ぶので、飛び込みやすい様に作ってない

3 インパクト重視


さぁーどれでしょう?
nice!(8)  コメント(8) 
前の10件 | - チャリ強行軍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。