So-net無料ブログ作成
検索選択

2012 Super GT Rd,1 ::okayamakokusai:: [Motorsports]

Super GT 開幕戦に行ってきましたよ。

2012 S-GT okayamakokusai-01 694.jpg
Nikon D300 AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8G ED+ TC17EⅡ  TV 1/125 AV 18 ISO 200


出発前日まで天気予報では、曇りの予報だったのですが、嬉しい事に予選日午前中は雨天。雨を喜ぶなんて、ちょいとアレですが(笑)
しかーし、天気の変わり方のすごいこと。たしかに午前中は雨だったのですが、午後は晴れていると思いきや、予選開始辺りから微妙に降りだして、フリー走行で雨天対策のゴミ袋を使い果たしてしまっていたので、撤収か?と考えていたら、突如、晴れる。ヨッシャーと気合入ったら、何故か、ミゾレ。
強風もあっての盛りだくさんな天気でした。


続きを読む


nice!(9)  コメント(16) 

D300のその後。 [撮影機材]

ニコンSSに引き取りに行くのが遅くなり、本日、無事に自宅へと帰宅しました。
実際には5日間での修理完了だったようです。

納品書の処置内容欄には、「シャッターチャージ部磨耗の為、チャージ基板部組を交換いたしました。」
と、あります。
それと説明を受けたのが、「絞り調整レバーのギアが磨耗していたので、交換しました。」との事。

正直な所、詳しくは判らないのですが、単純に使用による各部磨耗によるトラブル?と考えて良いようなので、どのモデルでも、同じように発生する可能性があるようです。皆様ご注意を。注意の使用が無いけど(笑)



さて、D300も帰って来た事だし、開幕戦が楽しみなんですが、どうやら空模様が晴れでも雨でも無い、イヤ~な雰囲気。
そんな時は綺麗なお姉さんがメインかな?
nice!(7)  コメント(11) 

目的は遂げれなかったけれど・・・ [bird]

立石山 275.jpg
Nikon D700 AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8G ED+ TC20EⅢ TV 1/2000 AV 5.6 ISO 400

ハイタカの渡り狙いで、D700とサンニッパのコンビを担いで、福岡市近郊にある山に登り待ち構えていたのですが・・・
残念ながら、会えませんでした。

で、どこにでも居るトンビがアッチコッチで飛び回っているので、機関銃で打ち落とすかの勢いで、撮りまくりました。正直言うと、撮ってる時は「ひょっとすると、これハイタカ?」と思いながら撮ってるわけです。ハイ、見分けつかなくって^^;モチロン、モニターで見るとトンビぐらいは判るのですけどね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。