So-net無料ブログ作成

2012 Super GT test day ::okayamakokusai:: [Motorsports]

岡山国際 S-GT test day 285.jpg
Nikon D300 AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8G ED TV 1/2 AV 22 ISO 200-0.3段減感


今月末にSuper GTの開幕戦が岡山国際サーキットで開催されるので、ちょいとフライングで岡山のファン感に行きました。
練習の為にと足を運んだのですが、D300の不調を開幕戦前に把握する結果になり、良かったんだか悪かったんだか^^; いやいや、良かった良かった。後は退院してくるのを待つばかりです。

今年のGT300は外車のオンパレード。
特にアウディのR8がすごい。全部で4台だったかな?たくさんお出ましです。他にもベンツやらコルベット、昨年チャンピオンのBMWも2台体制になってるし。
日本勢が寂しくなってるけれど、BRZとGT-Rとプリウスに期待かな?


続きを読む


nice!(10)  コメント(14) 

愛機、D300。 ちょいとお疲れかな? [撮影機材]

先週末に岡山国際サーキットのファン感謝デーに、SUPER GTのテスト走行を見に行きました。

昨年、APでFNを観戦して以来のサーキットでして、当然久しぶりのD300&328の望遠コンビ。機材もさることながら、私自身もどうやって撮ってたっけ?といった具合。
で、ドキドキしながらもファインダーを覗きシャッターを切ってみると・・・

なぜか、シャッター幕が開かず目の前が真っ暗な状態。

それでもシャッター切れるので、そのうち元の開いた状態に戻るのですが、撮っているとまた、真っ暗な状態に。

特にシャッタースピードを遅くすると効果覿面で開きません。てか勝手に閉じちゃうし。

土曜日は我慢しつつ撮っていたのですが、仕方ないので日曜日はD700にスイッチして楽しみました。


シャッターユニットの寿命かと思っていたのですが、よく考えるとそれほどの回数は撮って無い(調べてません)はずだしなと思いつつ、ニコンのサービスセンターに持っていくと、「ミラーアップの作動不良」との診断結果。

ん~

勝手にミラーアップしちゃうって事なのでしょうか?
今まで無かったことなのでちょっとビックリなのですが、とりあえず退院するまで待ってるよ~
nice!(4)  コメント(6) 

中橋 [Bridge Tour]

飛騨高山・岐阜長良橋 055.jpg

岐阜県高山市  中橋    【日本百名橋】



小京都と呼ばれる飛騨高山。高山市の有名な観光名所である、古い町並(国選定重要伝統的建造物群保存地区)から高山陣屋(国指定史跡)を隔てる宮川に架かる朱色が艶やかな美しい橋。別名赤い中橋だそうです。

白く綺麗な残雪と朱色のコントラストを狙っていたのですが、いやぁ~すっかり雪が融けちゃって残念ぷぅ~。

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。